『美男堂の事件手帖』イム伯母(イムヒスク)役の女優の年齢は何歳?

スポンサーリンク
美男堂の事件手帖

(※この記事は韓国ドラマ『美男堂の事件手帖』のネタバレが含まれます。)

韓国ドラマ『美男堂の事件手帖』はKBS2にて2022年6月27日から8月23日まで放送されていたテレビドラマ。
「カフェ 美男堂」の経営者で、読み解けないことなど何もないという男巫(パクス)のナムハンジュン(通称ナム道士)と執念深い捜査官ハンジェヒが危険で奇妙な事件に巻き込まれていく。
ミステリー要素、コメディ要素、ロマンス要素が混ざり合うストーリー。

作中に、怪しげな存在の一人として、イム伯母(イムヒスク)(임고모)がいます
鋭い目つきが印象的ですが、伯母というには若い、この女性。

年齢も気になるところですね。

今回は、『美男堂の事件手帖』に登場するイム伯母(イムヒスク)について

  • 役を演じる女優は誰か
  • 人物像
  • 最後(結末)

を紹介します!

スポンサーリンク

『美男堂の事件手帖』イム伯母(イムヒスク)役の女優は誰?年齢は何歳?

『美男堂の事件手帖』でイム伯母(イムヒスク)役を演じるのはチョンダウン(정다은)さんです!

チョンダウンのプロフィール

チョンダウンさんのプロフィールを紹介します!

名前 チョン・ダウン

(정다은/ Jung Da Eun)

生年月日(年齢) 199463日(28歳)
身長 168cm
血液型 A
所属事務所 ビッグスマイルエンターテインメント
学歴 ソウル公演芸術高校 卒業
デビュー 2EYESとして)シングル『カブロジマ』(2013年)
インスタグラム @ da.ni_jung

チョンダウンさんは1994年6月3日生まれなので、今年は28歳です!
彼女はアイドルユニット2EYESのメインボーカル、メインダンサー担当でした!
髪の毛が赤いときは2EYESのときの姿ですね!

2015年放送のバラエティ番組『秘密兵器彼女』ではチームのメインボーカルらしく歌ミッションで頭角を現わし、ダンスミッションでも争った競争者たちを抜いて1~2位を争うなど、本人の実力を発揮していました。
この年は、2EYESやチョダウンさんの知名度を上げた年だと思います♪

また、彼女はEXO(エクソ)の愛されマンネ、セフン(SEHUN)さんと親交があります。
高校の同窓生であり、セフンさんがアルバムにも彼女の名前を書くほど。

将来の目標はスタントマンなしですべてのアクションシーンを撮影することだとか。
今後もアクション系のドラマや映画で見かけることを期待しています!

スポンサーリンク

『美男堂の事件手帖』イム伯母(イムヒスク)の人物像

『美男堂の事件手帖』に登場するイム伯母(イムヒスク)についてみていきましょう。

韓国の上位1%の権力者しか相手にしないという噂がありますが、基本的にインターネットで「イム伯母」と検索してもそれらしい情報は出てきません。
徹底的に神秘のベールに包まれているのです。

実際、伯母というには、美しく、魅惑的な雰囲気が漂いますが、その実は自分の利益のために巧みに人を手玉にとり、手段を選ばない残忍な人物。

クテスを駒として扱い、邪魔者を始末するように指示していました。
最終的には、クテスが用済みになったら始末する予定でした。

イム伯母も最初は師匠、神母の門下生でした。
しかし、当時から悪いことをしていたことを師匠は見抜き、破門にします。
イム伯母はそれを恨み、師匠の命を奪ってしまいます…
それだけではなく、師匠の顧客も手玉にとって、自分の顧客としてしまいます…
なんとも恐ろしい

ナムハンジュンたちも情報を取りに、配膳係として潜入し、盗聴器を仕掛けますが、イム伯母に見破られてしまい、クテスの襲撃を受けてしまいます。

情報を探るにも、手ごわい相手だということがわかりますね!

スポンサーリンク

『美男堂の事件手帖』イム伯母(イムヒスク)の最後

『美男堂の事件手帖』でイム伯母(イムヒスク)の最後はどうなるのか気になりますね。
最後はコプリの手によって命を奪われます。
最後は衝撃的ですが、印象的な場面でもありました。

スポンサーリンク

(おまけ)チョンダウンのインタビュー

『美男堂の事件手帖』の放送にあたって、チョンダウンさんはインタビューで次のように語っています。

イム伯母という人物に会ったとき、緊張と妙なときめきを感じました。
私が初めて感じたその感情をそのまま表現できるように、一生懸命準備して努力しました。
期待していただければと思います。
(引用:sisamagazine.co.krより)

撮影が始まる前から自分の演技について心配をしていたということですが、邪悪な若い巫女は、まるで原作からそのまま登場したかのようでした。
そんなイム伯母を演じてくれたチョンダウンさん。
今後の活躍も期待ですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、『美男堂の事件手帖』のイム伯母(イムヒスク)について

  • 役を演じる女優
  • 人物像
  • 最後(結末)

を紹介しました!

皆さんの参考になればと思います。
『美男堂の事件手帖』を是非とも皆さんの目で見ていただきたいです!

タイトルとURLをコピーしました