『美男堂の事件手帖』イミンギョン役の女優は誰?人物像など紹介

スポンサーリンク
美男堂の事件手帖

(※この記事は韓国ドラマ『美男堂の事件手帖』のネタバレが含まれます。)

韓国ドラマ『美男堂の事件手帖』(미남당 / Café Minamdang)はKBS2にて2022年6月27日から8月23日まで放送されていたテレビドラマ。
「カフェ 美男堂」の経営者で、読み解けないことなど何もないという男巫(パクス)のナムハンジュン(通称ナム道士)と執念深い捜査官ハンジェヒが危険で奇妙な事件に巻き込まれていく。
ミステリー要素、コメディ要素、ロマンス要素が混ざり合うストーリー。

さて、主人公ナムハンジュンの顧客の中に、イミンギョン(이민경)という女性がいます
初回から登場し、その後も、何回か登場します。
コミカルな役が印象的でしたね♪

今回は、『美男堂の事件手帖』に登場するイミンギョンについて

  • 役を演じる女優は誰か
  • 人物像
  • 最後(結末)

を紹介します!

※『美男堂の事件手帖』の他の記事はこちら

『美男堂の事件手帖』イム伯母(イムヒスク)役の女優の年齢は何歳?
(ネタバレあり)『美男堂の事件手帖』のイム伯母(イムヒスク)について・役を演じる女優は何歳か?・人物像・最後(結末) を紹介しています。

 

スポンサーリンク

『美男堂の事件手帖』イミンギョン役の女優は誰?

『美男堂の事件手帖』でイミンギョン役を演じるのはファンウスルヘ(황우슬혜)さんです!

この投稿をInstagramで見る

 

황우슬혜(@hjini0810)がシェアした投稿

ファンウスルヘさんといえば、『愛の不時着』(2020年)でユンセフン(扮チェデフン)の妻役として演じていたのが印象的でした。
その影響なのか、コミカルな役が多いかもしれません。

スポンサーリンク

ファンウスルヘのプロフィール

ファンウスルヘさんのプロフィールを紹介します。

名前 ファンウ・スルヘ
(황우슬혜 / Hwang Woo Seul Hye
本名 ファン・ジンヒ
(황진희/ Hwang Jin Hee
生年月日(年齢) 1979810日(44歳)
出身 ソウル特別市
身長,体重 168cm45kg
血液型 A
所属事務所 THカンパニー
学歴 建国大学(映画学科)卒業
宗教 プロテスタント
デビュー (映画)『ミスにんじん』(2007年)
インスタグラム @ hjini0810

本名はファンジンヒ(황진희)
「宇宙一、賢い人」という意味を込めてファンウスルヘという芸名をつけたようです。
1979年8月10日生まれなので今年は44歳!
そうは見えない美しさがありますね!
デビュー作品は映画『ミスにんじん』(2007年)で、主人公(扮コンヒョジン)の同僚教員役を演じています。

(©モホフィルム『ミスにんじん』より)

当時からお美しい!

スポンサーリンク

『美男堂の事件手帖』イミンギョンの人物像

『美男堂の事件手帖』に登場するイミンギョンについてみていきましょう。

MKノーブルホテル代表であり、ナムハンジュンのVIP顧客の一人です。
彼女の言動からナムハンジュンの男巫の力を信じていることがわかります。
そのせいか、ナムハンジュンが暴言を吐いても受け入れています。

国内3大企業の一つであるS&Hグループ副会長シンギョンホ(扮キムウォンシク)の妻です。
シンギョンホが関わる事件でもナムハンジュンにとても協力してくれました。
この事件が解決した後、イミンギョンはナムハンジュンにプロポーズします。
(まだシンギョンホとは完全に離婚していない様子)

ジョイス・エンターの理事、パクジンサン(扮ペクスンイク)とも交友関係があるようです。
最初はナムハンジュンがパクジンサンの情報をつかむためにイミンギョンに探りを入れるように依頼しますが、後半はずっと2人でいる場面が多いです。
これは…単に仲が良いだけではなさそうですね…?

ここでも彼女はナムハンジュンがジョイ・クラブの最上階の部屋に入れるよう、パクジンサンに協力を呼び掛けています。

ここまで見てきてわかることは、ナムハンジュンの心強い味方だということ!

スポンサーリンク

まとめ

以上、『美男堂の事件手帖』のイミンギョンについて
役を演じる女優
人物像
を紹介しました!

皆さんの参考になればと思います。
『美男堂の事件手帖』を是非とも皆さんの目で見ていただきたいです!

※『美男堂の事件手帖』の他の記事はこちら

『美男堂の事件手帖』イム伯母(イムヒスク)役の女優の年齢は何歳?
(ネタバレあり)『美男堂の事件手帖』のイム伯母(イムヒスク)について・役を演じる女優は何歳か?・人物像・最後(結末) を紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました