『美男堂の事件手帖』クテス役の俳優は誰?人物像・年齢など紹介

スポンサーリンク
美男堂の事件手帖

(※この記事は韓国ドラマ『美男堂の事件手帖』のネタバレが含まれます。)

韓国ドラマ『美男堂の事件手帖』はKBS2にて2022年6月27日から8月23日まで放送されていたテレビドラマ。
「カフェ 美男堂」の経営者で、読み解けないことなど何もないという男巫(パクス)のナムハンジュン(通称ナム道士)と執念深い捜査官ハンジェヒが危険で奇妙な事件に巻き込まれていく。
ミステリー要素、コメディ要素、ロマンス要素が混ざり合うストーリー。

作中に、怪しげな存在の一人として、クテス(구태수)がいます


(引用:©KBS『美男堂の事件手帖』より)

作中での事件に関わる重要な人物ですが、恐ろしい存在の一人でしたね!

今回は、『美男堂の事件手帖』に登場するクテスについて

  • 役を演じる俳優は誰か
  • 人物像
  • 年齢は何歳か
  • 最後(結末)

を紹介します!

※『美男堂の事件手帖』の他の記事はこちら

『美男堂の事件手帖』イミンギョン役の女優は誰?人物像など紹介
(ネタバレあり)『美男堂の事件手帖』に登場する主人公ナムハンジュンのVIP顧客イミンギョン役について・役を演じる女優・人物像を紹介しています。
『美男堂の事件手帖』イム伯母(イムヒスク)役の女優の年齢は何歳?
(ネタバレあり)『美男堂の事件手帖』のイム伯母(イムヒスク)について・役を演じる女優は何歳か?・人物像・最後(結末) を紹介しています。

 

スポンサーリンク

『美男堂の事件手帖』クテス役の俳優は誰?

『美男堂の事件手帖』でクテス役を演じるのはウォンヒョンジュン(원현준)さんです!

(引用:namu.wikiより)

役柄上、暗い表情が多いため、それに見慣れていると素顔が新鮮に感じます!
よく見るとカッコいいですね♪

ウォンヒョンジュンのプロフィール
ウォンヒョンジュンさんのプロフィールを紹介します。

名前 ウォン・ヒョンジュン

(원현준 Won Hyeon-Jun

生年月日(年齢) 198062日(43歳)
身長,体重 183cm67kg
出身 釜山市
所属事務所 プレーンTPC
デビュー KBSドラマ『IRIS –アイリス』(2009年)
インスタグラム @ wonhyunjun

 

ウォンヒョンジュンさんは1980年6月2日生まれなので、今年は43歳です!
イビョンホンさん主演のKBSドラマ『IRIS -アイリス』(2009年)がデビュー作品
北朝鮮と韓国を巡るスパイアクションドラマで、当時の視聴率は30%を超えたようです!
ウォンヒョンジュンさんといえばJTBCドラマ『梨泰院クラス』(2020年)でチェスングォン(扮リュギョンス)が所属していた組織のボス、キムヒフン役が記憶に新しいですね。
『美男堂の事件手帖』の後もNetflixオリジナルドラマ『模範家族』(2022年)では麻薬上層組織のメッセンジャー役を演じており、悪役が多いようです。
また、ネコを飼っているようで、インスタグラムに時折登場します。
(ネコ好きってなんだか意外に思いませんか?)

スポンサーリンク

『美男堂の事件手帖』クテスの人物像

『美男堂の事件手帖』に登場するクテスについてみていきましょう。

ジョイスエンターテイメントディレクター。
同じジョイスエンターテイメント理事のパクジンサン(扮ペクスンイク)とは仲が悪い様子。
物静かな印象ですが、表情がいつも同じため、何を考えているのかわからないとも言えます。
パクドンギ会長(扮キムビョンスン)とイム伯母(扮チョンダウン)の側近という情報の他に、身元照会にもヒットしません。
イム伯母と共に徹底的に神秘のベールに包まれているのです。

イム伯母の指示に従い、これまでに数々の邪魔者を始末してきました。
イム伯母の予言を実現する役割にあったわけです。
ただ、カンウネ殺害事件に関しては関わっていないと思われます。
なぜなら彼女を自分の母と重ねて見ていた節があるためです。

クテスは幼少期、父親の暴力を受け続ける日々を送っていました。
母親とは仲が良かったのですが、夫の暴力があまりにもひどいため、家を出てしまいます。
クテス自身も父親の暴力に耐えきれず、刃物で重傷を負わせた後、家中に火をつけ、逃亡します。
逃亡中にイム伯母に拾われ、現在に至るようです。

スポンサーリンク

『美男堂の事件手帖』クテスの年齢は何歳?

『美男堂の事件手帖』でクテスの年齢が何歳か気になる方もいるでしょう。
物語の流れとしては30歳前後になると考えられるのですが…この年齢設定がよくわからないことになっています。

どういうことかというと…
クテスは幼少期、自分の父親の命を奪った後、路上で倒れているところをイム伯母に拾われますが、このとき幼少期のチャドウォンも一緒に登場します。
幼少期の年齢は10歳くらいに見えます。
問題になるのが、年月を経た現在、チャドウォンとクテスの年齢が離れすぎている(ようにみえる)ことです。

幼少期のクテスも10歳くらいだとしましょう。
チャドウォン検事と年齢が近いということは、ナムハンジュンたちとも年齢が近い(30歳くらい?)はずですが、クテスは皆の一回りくらい年上にみえます。
明らかに中年(40歳くらい)にみえてしまうのです。
いくら老けて見えるにしてもおかしいですよねえ…

今と昔で顔が変わっていないイム伯母(ずっとチョンダウンさん)もおかしいのですが、それは今回触れないことにします。

スポンサーリンク

まとめ

以上、『美男堂の事件手帖』のクテスについて
役を演じる俳優
人物像
年齢

を紹介しました!

皆さんの参考になればと思います。
『美男堂の事件手帖』を是非とも皆さんの目で見ていただきたいです!

※『美男堂の事件手帖』の他の記事はこちら

『美男堂の事件手帖』イミンギョン役の女優は誰?人物像など紹介
(ネタバレあり)『美男堂の事件手帖』に登場する主人公ナムハンジュンのVIP顧客イミンギョン役について・役を演じる女優・人物像を紹介しています。
『美男堂の事件手帖』イム伯母(イムヒスク)役の女優の年齢は何歳?
(ネタバレあり)『美男堂の事件手帖』のイム伯母(イムヒスク)について・役を演じる女優は何歳か?・人物像・最後(結末) を紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました