(※この記事は韓国ドラマ『梨泰院クラス』のネタバレが含まれます。)
韓国ドラマ『梨泰院クラス』はソウルの飲食店激戦区・梨泰院(イテウォン)を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描いていたストーリーです。
パクセロイ役のパクソジュンさんをはじめとした登場人物が、それぞれの価値観で自由を追っていくストーリーが見物ですね。
さて、パクセロイが経営する飲食店「タンバム」に、チョイソという女性がいます。
本作のヒロインです♪
キム・ダミちゃー pic.twitter.com/8ulFFinoy5
— T 氏 (@T51914217) January 13, 2021
「タンバム」ではマネージャー、「IC」でも専務取締役として経営面で大きな存在感を出していました。
視聴者の皆さんの中には、彼女に対する評価が分かれているようですが…?
今回は、『梨泰院クラス』に登場するチョイソについて
- 役を演じる女優は?年齢は?
- どんな人か?
- 可愛くないから皆嫌いなのか?
- 最後は死亡?
を紹介します!
※『梨泰院クラス』の他の記事はこちら
『梨泰院クラス』チョイソはどんな人?
『梨泰院クラス』に登場するチョイソがどんな人でしょうか?
まとめると次の通りです。
- 天才
- 病気
どちらも彼女を語る上で必要不可欠な要素です!
それぞれみていきましょう!
天才
タンバム時代はマネージャーとして、インフルエンサーの利点を生かしてタンバムの集客を爆発的に起こしたり、投資戦略でも助言をしていました。
IC設立後も専務として、経営面で敏腕を発揮したりと、マネージャーや専務天才という印象の方が強いかもしれません。
『梨泰院クラス』チョイソは病気?
『梨泰院クラス』に登場するチョイソはソシオパスという精神的な病気を抱えています。
ソシオパス(sociopath)とは、反社会的な行動や気質を特徴とする精神疾患(パーソナリティ障害)を抱えた人のこと。言い換えれば、精神障害が反社会的な振る舞いとして表出するタイプの人を指す。
(引用:weblio辞書より)
最初に断っておくと、イソは反社会的なことをやらかしているわけではありませんよ…
しかし、彼女の人となりを知る上で、必要な部分です。
サイコパスとの違い
少し話がそれますが…
一般的にソシオパスよりも「サイコパス」の方が、知名度が高い気がします。
この2つの違いについて、わかりやすいものがあったので紹介します。
「ソシオパスとサイコパスとの違い」は、一般的には、病質を獲得した段階が異なると理解される。
つまり、サイコパスは先天的・遺伝的であり、生まれつき反社会的病質を抱えている者を指す。
ソシオパスは後天的・非遺伝的で、幼少期に育った環境などに影響された結果として反社会的人格を得た者を指す、という考え方である。
(引用:weblio辞書より)
つまり、イソは幼少期に何らかの影響でソシオパスになってしまったということですね。
原因は母?
イソがソシオパスになった原因は何でしょうか?
それは彼女の母の影響ではないかと考えます。
『梨泰院クラス』可愛くないから皆嫌い?
このように皆さん言いたいことを言っていますね。
書きなぐり感が否めませんが、
「可愛くない」というコメントを見かけますが、これは一体どういうことなのかを考えてみたいと思います。
スアと比べて可愛くない
イソがパクセロイ関係で必ずと言っていいほど、登場するのがオスア。
スアは美形
言動が可愛くない
言動が気に入らない!可愛くない!ということも考えられますね。
確かに人を小馬鹿にしたような顔しながら、ハッキリとした物言いをしていることが多かった印象があります…
なぜ彼女はこのような言動を繰り返すのかというと、先述のソシオパスが原因だと考えます。
『梨泰院クラス』チョイソの最後は死亡する?
『梨泰院クラス』チョイソの最後はどうなるのでしょうか?
「死亡するんじゃ…?」と思わせるような危機が第15話~最終回で訪れますが、無事に助かります!
そしてセロイと結ばれます。
長年、イソの一方的な片想い?でしたが、ようやく実りました!
まとめ
以上、『梨泰院クラス』のチョイソについて
- 役を演じる女優は?年齢は?
- どんな人か?
- 可愛くないから皆嫌いなのか?
- 最後は?
紹介しました!
皆さんの参考になればと思います。
※『梨泰院クラス』の他の記事はこちら