『愛の不時着』キムウンドン役の俳優の年齢は?可愛い場面を紹介

スポンサーリンク
愛の不時着

(※この記事は韓国ドラマ『愛の不時着』のネタバレが含まれます。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@guy_jj_cd_bbがシェアした投稿

韓国ドラマ『愛の不時着』は、韓国の財閥令嬢ユンセリ(扮ソイェジン)が、北朝鮮に不時着したところを、北朝鮮の軍人リジョンヒョク(扮ヒョンビン)に救助され、真実の愛に不時着するラブストーリー。韓国ではtvNで、2019年12月14日から2020年2月16日まで放送され、日本でもNetflixにおいて2020年2月23日から配信されています。

なんと世界190ヶ国で配信されています。

今も人気上位に挙がっている韓国ドラマの一つです!

さて、この『愛の不時着』にはリジョンヒョク率いる中隊のメンバーにキムウンドン(금은동/金銀銅)という少年がいます。

(引用:namu.wikiより)

切ない表情はまるで犬のよう。

末っ子のような存在で皆から可愛がられています。

そうです。彼は「可愛い」んですよ。

今回は『愛の不時着』に登場するキムウンドンついて

  • 役の俳優と年齢
  • 可愛い場面

を紹介します!

 

※『愛の不時着』の他の記事はこちら

『愛の不時着』パクグァンボム役の俳優は誰?キムスヒョン似でスカウトされた?作中での性格は?
( ※ネタバレあり ) 韓国ドラマ『愛の不時着』に登場するリジョンヒョクの部下、パクグァンボムについて、演じる役の俳優が誰か、作中でスカウトされたことや彼の性格について紹介します。

 

スポンサーリンク

『愛の不時着』キムウンドン役の俳優は誰?年齢は?

『愛の不時着』でキムウンドン役を演じるのはタンジュンサンさんです!

2003年8月13日生まれで現在18歳です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

탕준상(@t_js0813)がシェアした投稿


撮影当時は16歳でしたが、他人に対して優しい姿、そして末っ子のように可愛らしい姿が印象的でした。

 

タンジュンサンのプロフィール

タンジュンサンさんのプロフィールを簡単にまとめます。

名前 タン・ジュンサン

(탕준상 / 陳俊翔 / Tang Jun Sang)

生年月日(年齢) 2003年8月13日(18歳)
出生 ソウル特別市
身長 170cm
血液型 O型
家族 両親
所属事務所 CL&COMPANY
大学 中央大学 (公演映像創作学部演劇専攻(在学))
デビュー (ミュージカル)『ビリーエリオット』(2010年)
インスタグラム @ t_js0813

タンジュンサンさんは、8歳の時から『ビリーエリオット』を皮切りにミュージカル子役俳優として活動をしてきました。
その他、『エリザベート』、『レミゼラブル』、『ハムレット』など様々な作品も経験。
この頃に共演した子役俳優たちとは現在までも連絡を取り合っているのだとか。

2016年に映画『兄の考え』で初のスクリーンデビュー。
これを機に演劇やミュージカルより映画やドラマ中心に出演するようになりました。

8歳から活動しているということは、芸歴も10年!
既に経験豊富な俳優さん。恐るべし!

『愛の不時着』以降も、2021年には『ラケット少年団』で主演を務めるなど着実に活躍の場を増やしています。
今後も期待の俳優さんですね♪

 

スポンサーリンク

『愛の不時着』キムウンドン役の可愛い場面を紹介

『愛の不時着』に登場するキムウンドン。
どんな子かというと、冒頭でも伝えた通り、彼は可愛いんです!
そう思った方も多いのではないでしょうか?
リジョンヒョ率いる中隊の中でも年齢が一番下だから末っ子のように可愛がられているのもあると思いますが、それだけではありません。
彼が可愛いと思うのは、性格も関係していると考えます。
彼の性格は、次の通りです。

・好奇心旺盛
・実は負けず嫌い
・他人に優しい

それぞれみていきましょう!

好奇心旺盛

ウンドンは自分が知らないものに出会ったとき、「これは何だろう?」と興味を示します。
自動販売機やトイレのウォッシュレットを韓国に来て初めて見たとき、「なんだこれ!」とキラキラ目を輝かせていました。
それに、自動販売機の仕組みを尋ねて
「中に人がいて、ジュースを出してくれている」
なんて言われて信じてしまうところ
純粋なところもまたかわいい

極めつけはリジョンヒョクを見つけるために「セリズチョイス」に入る場面
中隊のメンバーとチョンマンボクの5人で行動していたはずなのですが、気が付けばウンドンがいません。
どこに行ってしまったのかと探していると…
ふかふかのベッドで寝てしまっている!!
なんて気持ちよさそうな表情…
慌てすぎて靴を履かずに飛び出すあたり、まだまだ子どもだな…と思うところも。
それも含めてウンドンは可愛い!と感じました。

ゲームが強い

ウンドンはゲームが得意です。
韓国に入ったとき、キムジュモクと一緒に入ったネットカフェでソーシャルゲームを始めます。

「トマト栽培者」を仲間にするため申請をしますが、拒否され、決闘を申し込まれます。
どこのキーを押し続けているんだ?手がつりそう…
長い闘いの末、ウンドンの勝利!
勝ったときのウンドンの得意げな顔。
子どもみたい(実際子どもですけど)なところも可愛い!

他人に優しい

これは可愛いとは関係ないかもしれません。
しかし、ウンドンを知る上では重要な部分だと思います。

ウンドンは誰に対しても分け隔てなく接します。
ユンセリ(扮ソンイエジン)が北朝鮮でリジョンヒョク(扮ヒョンビン)の家にかくまわれている時も、一番仲良くしていたのが印象でしたね。

ウンドンの家族は母一人だけ。
北朝鮮での中隊としての任務終了は9年後とまだまだ先ですが、母が欠かさず手紙を送ってくれています。
その手紙を毎日読んでは、一人で泣いてしまう日々を繰り返していました。
母からの愛情を一身に受けて育ったので、他人に対して優しく接することができたのでしょう。

なんていい子なんだ!
抱きしめてあげたいぞ!

優しさもあり、可愛らしさもある少年、キムウンドン。
彼の動作一つ一つが、観ていて和むなあと感じました!

スポンサーリンク

まとめ

以上、『愛の不時着』に登場するキムウンドンについて

  • 役の俳優と年齢
  • 可愛い場面

を紹介しました。

優しさと可愛さを兼ね備えた少年でしたね!

笑いあり感動ありの『愛の不時着』。
是非とも皆さんの目で視聴してみてください!

※『愛の不時着』の他の記事はこちら

『愛の不時着』パクグァンボム役の俳優は誰?キムスヒョン似でスカウトされた?作中での性格は?
( ※ネタバレあり ) 韓国ドラマ『愛の不時着』に登場するリジョンヒョクの部下、パクグァンボムについて、演じる役の俳優が誰か、作中でスカウトされたことや彼の性格について紹介します。

 

タイトルとURLをコピーしました