『愛の不時着』ソダン役の女優の年齢は?最後がかわいそう?実はかわいい性格

スポンサーリンク
愛の不時着

(※この記事は韓国ドラマ『愛の不時着』のネタバレが含まれます。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@guy_jj_cd_bbがシェアした投稿

韓国ドラマ『愛の不時着』は、韓国の財閥令嬢ユンセリ(扮ソイェジン)が、北朝鮮に不時着したところを、北朝鮮の軍人リジョンヒョク(扮ヒョンビン)に救助され、真実の愛に不時着するラブストーリー。韓国ではtvNで、2019年12月14日から2020年2月16日まで放送され、日本でもNetflixにおいて2020年2月23日から配信されています。

なんと世界190ヶ国で配信されています。

今も人気上位に挙がっている韓国ドラマの一つです!

さて、この『愛の不時着』にソダンという人物が登場します。

クールな言動、オシャレな服装が北朝鮮のお嬢様の雰囲気を醸し出していましたね。

こうみえて実はツンデレな彼女。

今回は『愛の不時着』に登場するソダンについて

  • 役の女優は誰なのか?年齢は?
  • 最後はかわいそうなのか?
  • 実はかわいい性格なのか?

を紹介します!

 

※『愛の不時着』の他の記事はこちら

『愛の不時着』クスンジュン役の俳優は誰?何者?最後は生きてる?死亡(死んだ)?
(※この記事は韓国ドラマ『愛の不時着』のネタバレが含まれます。)『愛の不時着』に登場するクスンジュンについて役の俳優は誰なのか?彼は何者なのか?最後は生きてるのか?死亡した(死んだ)のか?誰に殺されたのか?をエピソードを交えて紹介しています。

 

スポンサーリンク

『愛の不時着』ソダン役の女優は誰?年齢は?

『愛の不時着』ソダン役を演じる俳優はソジヘさんです!

1984年8月24日生まれで現在は37歳です!

(ソダンは31歳という設定)

(引用:namu.wikiより)

17歳に芸能界デビューしており、2022年はデビュー20周年です!

笑うと口がハートのマークのようになって、かわいらしいんですよ♪

(引用:myloveactor.comより)

ハートといえば、EXOのD.O.(ドギョンス)さんもですね!

意外と笑うとハートの形になる人は多いのかも?

EXOドギョンス(ディオ)の腹筋はプニプニのぽっこり?他メンバーは?
EXO(エクソ)のメインボーカルを務めるディオことドギョンスさん。 俳優としても優れた演技を披露し、現在の地位も築いています。 そんな彼は腹筋が割れているのでしょうか?実はプニプニのぽっこりではないか?という声も? 彼の腹筋や他のメンバーの腹筋も紹介!韓国語サイトからも情報を仕入れています。

 

スポンサーリンク

『愛の不時着』ソダンのかわいい性格

『愛の不時着』に登場するソダンは、クールな言動が目立つため、一見、性格が冷たそうな人物と思われがちです。
でも実はかわいらしい面があるのですよ!
まとめてみると、次の通りです。

  • 一途な性格
  • 嫉妬する
  • ツンデレ

それぞれみていきましょう。

一途な性格

ダンの本質ともいえる、一途さ。
お嬢様でプライドが高いですが、恋愛に関しては乙女なのです。

もともと、リジョンヒョクとソダンは婚約関係になるはずでした。
(冷めきった雰囲気を最初から出していますが…)
なんと中学校の頃からジョンヒョクのことが好きだったのです。
しかし、ジョンヒョク本人にその気がありません。
ダンからすれば、「どうしてなの?」状態です。
ジョンヒョクとの会話では冷たい言動が目立ちます。
しかし結婚をしたいがために親やおじさんに掛け合っているところを見ると、「私はジョンヒョクと結婚する!」という思いが強いのでしょう。

嫉妬する

ロシアからの留学に帰ってきたダンは一番にジョンヒョクのもとへ向かいますが、彼の家にはユンセリがいるじゃないですか。
ジョンヒョクからは11課の仲間と言われるも、心穏やかではありません。
「私は彼と婚約するから」などと、セリを頑張ってけん制しているところ、なんだかかわいらしいですね…
この嫉妬と思われる場面、「ジョンヒョクは私が守る!」という一途な思いがあるからでしょうね♪

ツンデレ

残念ながら、ジョンヒョク相手にはデレが発揮されません…ツンツン状態です。
(それがジョンヒョクとの関係に影響していたのかもしれませんが…それは今は置いておきましょう。)
一方、クスンジュンとのやり取りではツンとデレが発揮されているように思います。
最初はスンジュンのことを、あしらっていたものの、徐々に心を開いていきます。
言葉と態度は冷たいままなんですけどね。
スンジュンが風邪で寝込んでいるときに看病してあげているところはツンデレ炸裂だと思います!

恋愛に疎いことを指摘され、最初はジョンヒョクに対する恋愛指南を受けていたわけですが、いつの間にか、素の自分を出しているダン。
気が付けば、ダンにとって、スンジュンは大切な存在になっていたのでしょう。
だからこそ、ツンデレができたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

『愛の不時着』ソダンの最後がかわいそう?

『愛の不時着』に登場するソダンの最後がかわいそうという声があります。

こう言われる理由は次の2点です。

  • 結婚まで考えていた初恋の相手は、他の女性と恋に落ちた
  • 心から愛していた相手は目の前で亡くなった

それぞれ見ていきましょう。

初恋の相手は、他の女性と恋に落ちた

ダンはリジョンヒョクとは婚約関係にあったのは先述の通りなのですが、ユンセリと彼の距離を縮めていくスピードがダンにとってあまりにも早すぎました。
ジョンヒョクがセリを愛しているという気持ちを確信した翌日にはダンに「好きな人ができたので結婚できない」と言います。
ダンにとって、「婚約者」というのは切り札のような存在だったのですが、これがいとも簡単に崩れ去ります。
これを直接言われるのは胸が痛い…残酷すぎる。

心から愛していた相手は目の前で亡くなった

第15話では、クスンジュンに助けられますが、彼は銃弾を受けてしまいます。
スンジュンは病院に運ばれますが、力尽きてしまいます。
ジョンヒョクにはできなかった、素の自分を出すことが、スンジュン相手にはできた。
しかも、スンジュンはその素の自分を愛してくれている。
このように、婚約者からは振られてしまい、本心から好きだと言える相手は目の前で命を落としてしまう現実を突きつけられたダンは、確かにかわいそうと言えるかもしれません。

本当にかわいそうなのか?

実はダンはかわいそうというか、結末としては悪くないのではないかと考えるのです。
「いやいや、ここまで紹介しておいて、かわいそうじゃないだと!?」
と思うのは自然だと思います。
どういうことか説明しますね。
最終回で、あらゆる事件が終わって3年経った後、ダンは未だにスンジュンを忘れることができず、独身を貫きます。
母とおじさんは心配しますが、そんな二人を気に留めないダン。
実は占い師に運勢を占ってもらう場面があるのです。
彼女の言葉によると、「彼女の生涯には男性は一人だけ。でもその代わり、世界で大きく成功する」とのことです。

確かに誰かと一生を添い遂げるということはありません。
大きく成功する未来はあるということを考えれば、最悪な結末を迎えたわけではないと思うのです。
あくまで一つの考え方ですが、このような別の見方もあると参考になればと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、『愛の不時着』に登場するソダンについて

  • 役の女優は誰なのか?年齢は?
  • 最後はかわいそうなのか?
  • 実はかわいい性格なのか?

を紹介しました。

笑いあり感動ありの『愛の不時着』。
是非とも皆さんの目で視聴してみてください!

 

※『愛の不時着』の他の記事はこちら

『愛の不時着』クスンジュン役の俳優は誰?何者?最後は生きてる?死亡(死んだ)?
(※この記事は韓国ドラマ『愛の不時着』のネタバレが含まれます。)『愛の不時着』に登場するクスンジュンについて役の俳優は誰なのか?彼は何者なのか?最後は生きてるのか?死亡した(死んだ)のか?誰に殺されたのか?をエピソードを交えて紹介しています。

 

タイトルとURLをコピーしました