『愛の不時着』チェジウは何役・何話で出演?赤い帽子との関係は?

スポンサーリンク
愛の不時着

(※この記事は韓国ドラマ『愛の不時着』のネタバレが含まれます。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@guy_jj_cd_bbがシェアした投稿

韓国ドラマ『愛の不時着』は、韓国の財閥令嬢ユンセリ(扮ソイェジン)が、北朝鮮に不時着したところを、北朝鮮の軍人リジョンヒョク(扮ヒョンビン)に救助され、真実の愛に不時着するラブストーリー。韓国ではtvNで、2019年12月14日から2020年2月16日まで放送され、日本でもNetflixにおいて2020年2月23日から配信されています。
なんと世界190ヶ国で配信されています。今も人気上位に挙がっている韓国ドラマの一つです!

さて、この『愛の不時着』に女優チェジウさんが出演しているとの情報があります。
チェジウさんといえば『冬のソナタ』(2002年)!

(©KBS『冬のソナタ』より)

上の写真の右はヨン様こと、ペヨンジュンさん。
左に写っている女性がチェジウさんですね!
この韓国ドラマは、第一次韓流ブームを巻き起こした作品です。
(ちなみに2020~2021年は第四次韓流ブームなんて言われることもあります。)
主演だったチェジウさんが『愛の不時着』に出演となると…
ファンの方なら気になることでしょう!
あと何やら「赤い帽子」も関連する検索キーワードに出てきます。
これも何のことか気になるところ。

今回は『愛の不時着』について

  • チェジウさんは何役・何話で出演しているのか?
  • 赤い帽子との関係

を紹介します!

※『愛の不時着』の他の記事はこちら

『愛の不時着』キムスヒョンのカメオ出演は何話?ドング役で出前待ち?
(※この記事は韓国ドラマ『愛の不時着』のネタバレが含まれます。)『愛の不時着』に俳優キムスヒョンさんがカメオ出演しているとの情報があるが、何話で出演しているのか? 彼が演じる出前待ちのドング役とは何か?を紹介します。

 

スポンサーリンク

『愛の不時着』チェジウは何役・何話で出演している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@choijivvooがシェアした投稿

『愛の不時着』にチェジウさんは何役・何話で出演しているのでしょうか?

答は第13話本人役で出演しています!

では、その場面をみていきましょう。

登場場面

第13話でのことです。
セリ(扮ソンイエジン)は、ある物をもらってくるために、キムジュモク(扮ユスビン)にお使いを頼みます。

ジュモクが素敵なスーツに着替えて、レストランに行くと…

 (©TvN『愛の不時着』第13話)

そこには、ジウ姫ことチェジウさんが!
ジウ姫はセリと近しい間柄のようです。
普段、頼みごとをしないセリに、大好きな弟のためだと頼まれたことを明かします。
また、自分に会うために遠路はるばる来たことにも感謝しつつ

ジウ:私に言いたいことがあればどうぞ

何をお願いするのでしょうか?

ジュモク:
「愛する人たちは再会できる」と。そう言いましたね?
「どんなに遠くにいても…

ジウ:「最後には戻ってくる」

ジュモク:
そのとおりです!愛は戻ってくる!

 

(©TvN『愛の不時着』第13話)

微笑みのジウ姫。お美しい…

ジウ姫がセリフを言ってくれたことがとても嬉しかったのでしょうね!
感無量のジュモク。
最後にはツーショットも撮ってくれたようです。

(©TvN『愛の不時着』第13話)

「ジュモクさん。また必ず会いましょうね。チェジウ」
というジウ姫さん直筆のサイン入り

お使いとは、チェジウと写真を撮ってくることでした!
これでジュモクの念願が叶いました。

ジュモクにとっては、夢のような出来事。

彼はこのために南のドラマを鑑賞してきたようなもの。

監視業務をそっちのけで、職場のPCで…

(©TvN『愛の不時着』第1話)

(おかげでセリは逃亡できたが…)

南朝鮮に来たときもネットカフェで…

(©TvN『愛の不時着』第12話)

泣きながらもドラマのシーンに合わせてセリフを言っているあたり、ジュモクよ、君はその作品を一体何周して覚えたんだ?

画面越しに観ていた自分の推しのアイドルや俳優さんが目の前に登場したら、皆さんも同じ気持ちになることでしょう。

 

スポンサーリンク

『愛の不時着』チェジウと赤い帽子の関係

これまで『愛の不時着』でチェジウさんが出演していることはわかりました。

さて、このときにキムジュモクは赤い帽子をかぶっていました。
ちょっと大きめでニットの赤い帽子。そしてウサギのマーク。
これは何の帽子がわかりますか?

「もちろん知っている!」という方は素晴らしい。
あなたにはジウ姫マスターを認定したい

「いや、わからない」という方に説明しましょう!
あの赤い帽子は、SBS韓国ドラマ『天国の階段』にてジョンソ(扮チェジウ)が幼い頃にソンジュ(扮クォンサンウ)にプレゼントした帽子だったのです。

それをスケート場でかぶっているシーンがこちら。

(©SBS『天国の階段』第8話)

ウサギつきの赤いニット帽!
スーツを着ているところも再現されています!

次に、ジュモクが帽子を伸ばして泣いているこのシーン。
これはMBC『悲しき恋歌』(2005年)のクォンサンウさんの演技が元ネタです。

(©TvN『愛の不時着』第13話)

元ネタはこちら

同じく涙を隠すために帽子を深くかぶろうとするシーン。
(ヤドカリ演技と呼ぶらしいです。)

ということで、赤い帽子は『天国の階段』(と『悲しき恋歌』)のオマージュでした!

これは『天国の階段』と『悲しき恋歌』を観ている方のみぞ知っているネタということですね。
ジュモクは、韓ドラヲタとしては完全に仕込まれているので、スーツに赤い帽子は欠かせない組み合わせだということも、もちろん知っていたことでしょう!(多分)
いずれにしても、元ネタを知っているファンの方には、嬉しいオマージュでしたね!

 

スポンサーリンク

(おまけ)撮影裏話

実は放送に先立って、チェジウさんが出演することがニュースで報じられたようです。
実際、この回が放送されたとき、リアルタイム検索で「チェジウ」が急上昇したようです。
チェジウさんの影響力はすさまじい…

また、韓国語ではありますが、『愛の不時着』のメイキングビデオがYouTubeにあります。
チェジウさんの登場は1:24~2;24あたりです。

セリフ合わせでも、目を合わせると笑ってしまうチェジウさん。
それをみて笑う撮影陣。
笑いが絶えない撮影現場だったでしょうね。
観ているこっちも和みました♪

ちなみに、この撮影は2020年2月に行われたようですが、実はチェジウさん、二人目のお子さんを妊娠していたのです。
『愛の不時着』では、ゆったりとした服装で登場していたので、よくわかりませんでしたが、このときのチェジウさんは44歳。
よく快諾してくれましたね!
(のちの5月に娘さんが誕生しました。)

記事によると、チェジウさんは

「このドラマ(=『愛の不時着』)をとても面白く見ています」
「良い作品に招待してくれたことに、むしろ私が感謝しています」
(引用:hankyung.comより)

とメッセージを贈っています。

2児の母とは思えない美しいチェジウさん。
今後の活躍にも期待ですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、

  • 『愛の不時着』にチェジウさんは出演していたこと
  • 赤い帽子は過去のオマージュだったこと

がわかりましたね!
笑いあり感動ありの『愛の不時着』。
是非とも皆さんの目で視聴してみてください!

※『愛の不時着』の他の記事はこちら

『愛の不時着』キムスヒョンのカメオ出演は何話?ドング役で出前待ち?
(※この記事は韓国ドラマ『愛の不時着』のネタバレが含まれます。)『愛の不時着』に俳優キムスヒョンさんがカメオ出演しているとの情報があるが、何話で出演しているのか? 彼が演じる出前待ちのドング役とは何か?を紹介します。

 

タイトルとURLをコピーしました