女優ハンジウンのwiki風プロフィール(身長・年齢・性格)整形してる?

スポンサーリンク
芸能人(韓国)

ハンジウンさんは韓国ドラマ・映画・CMなどで活躍する女優さんです。

チチャンウクさんが主演の恋愛ドラマ「都市男女の愛し方」(2020年)では小学校の教師で、瞬間的な直感に従って恋愛するタイプ。

また、カンゴン(扮リュギョンスさん)の元恋人という設定です。

別れているのに何かで繋がっている様な雰囲気がするゴンとソニョン。そんな2人のミステリアスなロマンスが気になるところ。

「都市男女の愛し方」のあらすじ・キャスト・視聴方法を紹介
チ・チャンウクさんが主演の恋愛ドラマが12月22日より始まります! ※K stykeの11月24日の記事では、当初の公開予定日は12月8日でしたが、K styleの12月2日の記事で、新型コロナウイルス感染拡大のため、日程を延期したこ...

 

この投稿をInstagramで見る

 

한지은(@hanjieun0603)がシェアした投稿

さて、そんな彼女の情報はまだまだ少ないです。

今回はハンジウンさんについて

  • wiki風プロフィール(年齢・身長・性格など)
  • 整形してるのか

を紹介します!

スポンサーリンク

女優ハンジウンのwiki風プロフィール(身長・年齢など)

 

この投稿をInstagramで見る

 

한지은(@hanjieun0603)がシェアした投稿

ハンジウンさんのプロフィールをまとめます。

名前 ハン・ジウン

(한지은 /韓知懚/Han Ji Eun)

生年月日(年齢) 1987年6月3日(36歳)
身長 167cm
血液型 B型
出身地 京畿道 果川市
職業 同徳女子大学 放送芸能学科(2005年卒業)
ニックネーム 両親,兄
所属事務所 HBエンターテイメント
デビュー作※ 『東方不敗』(2006年映画)

『鬼』(2010年映画)

インスタグラム @hanjieun0603

※最初のデビュー作品としては『東方不敗』ですが、公式には『鬼』が正式なデビュー作品となっています。

『鬼』の方が興行的に成功したからだと言われています。

スポンサーリンク

女優ハンジウンの年齢

ハンジウンさんは1987年6月3日生まれの36歳です。

彼女の所属事務所サイトでは1990年生まれとされていますが、インタビューで兎年と言及しました。
1990年生まれは午年で、1987年生まれは兎年です。

同い年の女優にはハンヒョジュさん(1987年2月22日生まれ)ハンボルムさん(1987年2月12日生まれ)などがいます。

↓ハンヒョジュさん(1987年2月22日生まれ)↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

ハンボルムさん(1987年2月12日生まれ)

スポンサーリンク

女優ハンジウンの身長

 

この投稿をInstagramで見る

 

한지은(@hanjieun0603)がシェアした投稿

ハンジウンさんの身長は167cmです。

韓国の俳優さんといえば、男性陣が180cm前後の方が多いですよね!
女優さんも170cm超えの方はいますが……
ハンジウンさんも結構背が高い方だと思います!

スポンサーリンク

女優ハンジウンの性格

 

この投稿をInstagramで見る

 

한지은(@hanjieun0603)がシェアした投稿

インタビューによると、ハンジウンさんの性格は次の通りです。

  • 少し人見知り
  • 頑固

それぞれみていきましょう。

少し人見知り

親しくなればちょっかいやイタズラもするようですが、仲良くなるまでが少し時間がかかるらしいです。

頑固

ハンジウンさんが俳優をしたいと言ったとき、両親が強く反対したそうです。

しようとすることを阻まれると「絶対にしてやる!」とむきになる性格らしく、両親をすごく説得をさせたようです。

ちょっと最初はとっつきにくいタイプの女の子かもしれません!
ちょっかいや冗談を言えるような仲なら認めてもらった証拠かも?

スポンサーリンク

女優ハンジウンは整形してるのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

한지은(@hanjieun0603)がシェアした投稿

ハンジウンさんは整形しているのか?と気になる方もいるかもしれませんね。

調べたところ、そのような情報はありませんでした。
インスタ等で投稿されている過去の写真を見た限り、今も昔も変わらず整った顔をしていますし。

ハンジウンさんは整形していないと考えます!

スポンサーリンク

女優ハンジウンのエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

 

한지은(@hanjieun0603)がシェアした投稿

ハンジウンさんの経歴を調べていると、遅咲きの女優さんという印象があります。
彼女の芸能界入りから現在に至るまでの歴史をみていきましょう。

芸能界入りまで

インタビューによると、幼い頃、テレビに出ている人の真似をするのが楽しかったようです。

漠然と俳優を夢見て、中学3年生のときから俳優を志します。
最初は両親の反対がひどかったとか。
その後、大学に進学するも、容易にはいかなったようです。

俳優として常に注目される俳優になりたいし、暖かく飾らない人になりたいと言っていました。
いい俳優とは率直な人にだという考えを持っています。

 

「俳優をしてみたい!」という子どもの夢に対して、反対する両親は多いものですよね……

親としては、
「応援はしたいけど、万が一売れなくてみじめな思いをしている娘の姿を見たくない!」
「そんな危ない橋渡らなくてもいいのに!」
という思いがあったのでしょう。

最初から誰もがとんとん拍子に成功するわけじゃないですからね。

2006年~2010年(映画デビューと空白期間)

韓国芸術総合学校との縁で、2006年、20分の短編映画「東方不敗」に主演でデビューします。

主演を務めるも、他の俳優と比べて自分は経験が足りないと感じた彼女は様々なアルバイトをしたようです。
通っていたスピーチ学院で講師にスカウトされ、1年ほど教える仕事もしていたとか。

このように3年ほど女優から離れた生活をしていましたが、再度、女優を志してオーディションに挑戦します。

そして2010年の映画「鬼」でヒロインとして選ばれました。
正式の長編映画デビューです。
公式では「鬼」が正式なデビュー作品としているのは商業的にうまくいったかららしいです。
当時新人だったイジェフン、ハンイェリと共演し、その後も、いくつかの映画に端役として出演します。

この空白の3年、過ごしている間は辛かったのではないでしょうか。
「本当に自分は女優として活躍できる日が来るのか?」
と不安になってしまうでしょう。
主演を獲得できたことは女優として大きな一歩を踏み出すことができたと思います!

2013年(音楽活動)

なお、このときに2013年に「ハートラビットガールズ」のメンバーとしても活躍します。
デビュー曲は「ピングルピングル(くるくる)」です。

ただ、活動は1年ほどだったようです。

音楽活動もされていたとは器用な!

これも彼女の経験を積む過程だったのかもしれません。

2014~2017年(出演依頼が増える)

そして、2014年の映画「怪しい彼女」の助演を引き受け、そして2017年、倍率4200倍の競争に勝ち、「リアル」のヒロインに抜擢されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

한지은(@hanjieun0603)がシェアした投稿

しかし映画「リアル」は、あまり評価されず、また第二のヒロインということもあり、彼女は注目されませんでした。

とはいえ、多くの視聴者にハンジウンという女優の存在を知らしめることになったのではないでしょうか。
次につながるステップとして、大きく前進とは言えなかったかもしれませんが、この作品での出演は後につながっていると思います!

2018年~(主演作が増える)

その後、2018年の映画「流布」で亡くなった王子の妻、大慶役を演じ、ヒョンビンと息を合わせます。

2019年のドラマ「恋愛体質」で主役に選ばれたのは、これまでの作品で端役でも拒まずに出演し、自分の役割を最大限に出そうと努力をしてきたからでしょうね。

2019年より主演を務めることが多くなったため、これからも活躍が期待できそうですね。

「都市男女の愛し方」のあらすじ・キャスト・視聴方法を紹介
チ・チャンウクさんが主演の恋愛ドラマが12月22日より始まります! ※K stykeの11月24日の記事では、当初の公開予定日は12月8日でしたが、K styleの12月2日の記事で、新型コロナウイルス感染拡大のため、日程を延期したこ...
スポンサーリンク

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

한지은(@hanjieun0603)がシェアした投稿

以上、ハンジウンさんのプロフィールを紹介しました!

芸能界入りした当初は苦しい時期もあった彼女ですが、地道に努力し続けたことが評価されてきていると思います!

これからの彼女の活躍に期待ですね!

タイトルとURLをコピーしました