ソジュヨンのプロフィール(身長・年齢・デビュー)や性格を紹介

スポンサーリンク
芸能人(韓国)

ソ・ジュヨンさんはチ・チャンウクさんが主演の恋愛ドラマ「都市男女の愛し方」に出演します!

チ・チャンウク&キム・ジウォン主演、新ドラマ「都会の男女の恋愛法」12月8日にNetflixでも放送決定 - Kstyle
kakaoTVのオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」が、Netflixでも公開される。「都会の男女の恋愛法」は12月8日から毎話、kakaoTVで先行公開され、2時間後にNetflixを通じて世界… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

(※記事内では12月8日に放送予定とありますが、12月22日に延期されています。)

作中ではソ・リニという役です。
ハツラツとした魅力のある女性・チェ・ギョンジュン(扮キム・ミンソク)の恋人。
自分の世界を持っており、不思議ちゃんなキャラであり、狭く深い人間関係を好む設定です。

「都市男女の愛し方」のあらすじ・キャスト・視聴方法を紹介
チ・チャンウクさんが主演の恋愛ドラマが12月22日より始まります! ※K stykeの11月24日の記事では、当初の公開予定日は12月8日でしたが、K styleの12月2日の記事で、新型コロナウイルス感染拡大のため、日程を延期したこ...

えくぼが魅力的なソ・ジュヨンさん
ただ、彼女の情報はまだまだ少ないです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

소주연(@sojuyeon_)がシェアした投稿

今回はソ・ジュヨンさんについて

・プロフィール
(年齢・身長・性格など)

を紹介します!

スポンサーリンク

ソジュヨンのプロフィール

ソ・ジュヨンさんのプロフィールをまとめます。

名前 ソ・ジュヨン

(소주연 /So Juyeon)

生年月日 1993年12月31日(28歳)
身長 157cm
血液型 B型
出身地 ソウル特別市
職業 モデル,女優
ニックネーム ジュヨン,リス
所属事務所 LSAC
趣味: お茶を飲むこと
デビュー作: 2017年「ガリクソン」CM
インスタグラム: https://www.instagram.com/sojuyeon_/

NAVERによると、ソ・ジュヨンさんは放送局が並ぶ汝矣島で10分以内の新吉洞で生まれました。
放送局が近かったからといって放送局によく通ったわけではなかったようです。
一人娘のため両親の愛をたっぷり受けながら自由奔放に過ごしたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

소주연(@sojuyeon_)がシェアした投稿

確かにお父さん、お母さんの愛を一心に受けたために、素敵な笑顔を持っているのでしょうね!

スポンサーリンク

ソジュヨンの年齢

1993年12月31日生まれの28歳です。
なんと大晦日に生まれたのですね!

同い年の女優にはIUさん(1993年5月16日生まれ)パク・ギュヨンさん(1993年7月27日生まれ)などがいます。

↓IUさん(1993年5月16日生まれ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

이지금(@dlwlrma)がシェアした投稿

 

↓パク・ギュヨンさん(1993年7月27日生まれ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규영(@lavieenbluu)がシェアした投稿

スポンサーリンク

ソジュヨンの身長

 

この投稿をInstagramで見る

 

소주연(@sojuyeon_)がシェアした投稿


ソ・ジュヨンさんの身長は157cmです。
女優さんの中では小柄な方だと思います。
男性陣も180cm前後の方が多いので、一緒に並ぶと頭一つ分は身長差がありますね!
そのせいか「リス」というニックネームもついています。

ミス・コリアが夢だったそうですが、
「身長が小さいとミス・コリアになれない」
という先生の言葉を聞いてすごくショックだったそうです。

大学卒業後は病院のデスクに2年間務めたそうです。
その後に、モデル、俳優としてデビューすることになります!

デビュー作

デビューは、「力の強い女ト・ボンスン」で人気のパク・ボヨンさんと共演した「ガリクソン」というマウスウォッシュのCM(2017年)です。

↓「ガリクソン」のCM動画↓


CMのメインはパク・ボヨンさんなので、彼女の引き立て役なのは否めないですが。
あか抜けていないソ・ジュヨンさんを観ることができます。

また、モデルでデビューするやいなや、ウェブドラマ「ちっぽけでも大丈夫」(2017年)と映画「ひそひそ」(2018年)で主演を務めました!
まだ大衆的によく知られていないかもしれませんが、そのスピード感が尋常ではないですね!

スポンサーリンク

ソジュヨンの性格

 

この投稿をInstagramで見る

 

소주연(@sojuyeon_)がシェアした投稿


ソ・ジュヨンさんの性格を表すと次の通りです。

  • 陽気で活発
  • 新しいことへ挑戦できる
  • 怖がり

これは主演を務めた映画「ひそひそ」でのインタビューからわかります。

子供の頃から様々なことをしていました。
あまりにもじっとできない性格なので、新しいことへの不安や危機意識は全くなかったんです。
モデルの提案が入ってきたときは、わくわくしました。

Yonhapnewsより)

大学在学中のデパート販売員、お菓子屋・カフェ店員など色々なアルバイトを経験しました。

Yonhapnewsより)

彼女を見ていると活発な様子が容易に想像できますね。
また、何でも挑戦してみたいという気持ちも持っているのは彼女の強みと言えます!

一方で映画「ひそひそ」での役は彼女の性格とは正反対でした。

映画の中では暗く不安と幻聴も聞く子供なのに、私は陽気な性格なので自分の中で接点がありませんでした。
しかし、その点で私にとっては、新鮮なキャラクターだったし、表現するのは難しいだけに、最後まで緊張して演技しようと努力しました。

Yonhapnewsより)

本来の自分とは正反対の映画「ひそひそ」での役についても、新鮮さを感じて、最後まで緊張感をもって演じることができたようです。

そんな彼女ですが、別のインタビューではホラー映画は怖いと言っていました。

私はホラー映画が恐く、一人では絶対に見ることができません。
ホラー映画は親しい友人たちと手を握りながら一緒に観ると思います。

【SE★インタビュー】より)

このように女の子らしい一面もあるソ・ジュヨンさん。
これからも様々な役を演じるソ・ジュヨンさんを観ることができるでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ソ・ジュヨンさんのプロフィール(年齢・身長)や性格などを紹介しました。
これからの活躍にも期待です!

タイトルとURLをコピーしました