ソンガンは『トッケビ』に何役で出演している?

スポンサーリンク
トッケビ

186cmの長身と甘いマスクで、世の女性たちを虜にしている韓国の人気俳優ソンガンさん。

韓国版「ELLE」の表紙を飾っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

俳優デビューは『カノジョは噓を愛しすぎてる』(2017年)で、主人公の幼馴染役を演じました。

Netflixオリジナルドラマ『恋するアプリ Love Alarm』(2019年)では900倍のオーディションを勝ち抜き、ソノ役を演じると人気に火が付きます。

翌年、同じくNetflixオリジナルドラマ『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』(2020年)に主演すると、海外10カ国1位、70カ国以上でTOP10入りをする大ヒットを記録し「Netflixの息子」と呼ばれるようになります

その後も『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』(2021年)ではバレエダンサー役に挑戦し、『わかっていても』(2021年)では女性を虜にする大学生を演じています!

この2~3年の活躍ぶりはすごいですね!

次世代を担う俳優と言われていますが、どこか少年っぽく爽やかな表情が魅力な俳優さんです♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

そんな彼ですが、検索キーワードに「トッケビ」が出てきます。

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』は2016年12月2日から2017年1月21日まで放送されていたテレビドラマ。不老不死の呪いを受けたトッケビと呪いを終わらせるカギとなる19歳の花嫁、そして記憶喪失の死神が繰り広げるロマンスストーリー。現在でも大人気のドラマの一つです。

 

特別出演でもしているのでしょうか?

ソンガンさんのファンの方をはじめとして、気になる方もいることでしょう。

 

今回はソンガンさんについて

・『トッケビ』に出演しているのか?

を紹介します!

 

 

 

スポンサーリンク

ソンガンは『トッケビ』に出演しているのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

ソンガンさんはドラマ『トッケビ』に出演しているのか?

についてですが、結論から言うと、彼は出演していません

 

気になっていた方は残念と思ったかもしれませんね。

では、なぜ彼の名前と『トッケビ』が一緒に出てくるのでしょうか?

 

考えられる理由としては、ソンガンさんと似ている方が出演していることが挙げられます。

具体的には

・名前が似ている俳優さんがいる
・顔が似ている俳優さんがいる

ことが考えられます。

 

ソンガンさんと似ているイケメンな俳優さんは誰なのでしょう?

順番にみていきましょう。

 

ソンガンと名前が似ている俳優

『トッケビ』でソンガンさんと顔が似ている俳優さんはいるのか?

調べてみましたが、似ているキャストはいませんでした。

 

同じ「ソ」で始まる方は

ソン・ナッキョンさん

がいます。

ウンタクの母をひき逃げする役で登場していますが、顔が似ていません。

(tvN『トッケビ』第2話より)

この通り、太い眉毛が特徴の俳優さんです。

ソンガンさんとは似ていませんねえ。

 

ソンガンと顔が似ている俳優・女優

では『トッケビ』でソンガンさんと顔が似ている俳優さんがいるのでしょうか?

その可能性が高い方がいます。

それはユクソンジェさんです。

作中での名前はユ・ドクファ。

財閥御曹司で、トッケビに仕える一族の子孫。

人懐っこい性格ですが、時折見せる大人な雰囲気がかっこいい…

『トッケビ』の表紙を飾るメインキャストの一人です♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

tokkebi(@tokkebi_japan)がシェアした投稿

ソンガンさんとユクソンジェさんは雰囲気が似ている気がしますね。

特に目元と唇が似ているかと思います。

雰囲気もそっくりなので、見間違えてしまいそうですね!

比べてみてください。

↓ソンガンさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

↓ユクソンジェさん

いかがでしょうか?似ていると思いませんか?

Twitterでも似ているという声が上がっています

もちろん、よくみると違うのですが、雰囲気が似ていることからソンガンさんが『トッケビ』に出演していると思ったのかもしれませんね!

このように、『トッケビ』に出演しているのはソンガンさんではなく、ユクソンジェさんでした!

ソンガンと『トッケビ』の意外な関係

これまでみてきたように、ソンガンさんは『トッケビ』には出演していません。
しかし、彼と『トッケビ』とは意外な関係があると考えます。

それは彼が出演している『真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~』です!

予告映像

『真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~』は、2019年2月6日から3月28日まで放送された韓国・tvNのドラマ。2016年に公開された同名のウェブ小説が原作。全16話。お堅く不器用で恋愛音痴な敏腕弁護士と引退危機の女優が織りなすハートフル・ロマンティック・コメディ。
主演は、敏腕弁護士ジョンロクを演じるのはイドンウクさん、引退危機の女優ユンソを演じるのはユインナさん。
この組み合わせ、『トッケビ』視聴者の皆さんならわかりますね!?
『トッケビ』ではイドンウクさんは死神役、ユインナさんはサニー役で、サブカップルとなりますが、『真心が届く』でもカップルになります。
そのため、この共演は大きな話題になったのです!

さて、ソンガンさんに話を戻しましょう
ソンガンさんは『真心が届く』の第13話にカメオ出演しています。
たまたま通りかかったバイク便の運転手の役で登場しますが…本当に一瞬です。
では登場シーンをみていきましょう。
(※画像はすべてtvN『真心が届く』より引用しています)

このシーンで、ソンガンさん以外で登場する人物はこのお二人です!

(左)チェ・ユンヒョク(扮シムヒョンタクさん):オルウェイズ離婚専門弁護士
(右)タン・ムニ(扮パクギョンヘさん):オルウェイズ民事専門弁護士

二人は犬猿の仲だったのですが、どういうわけか、契約恋愛をすることになります。

二人で食事に行った後のシーンですが、どうやら険悪な雰囲気です。
これはユンヒョクがムニにときめかないと言ったせいなのです。

そこへバイクが通りかかりますが…

(危ない!)

とっさの判断で、ムニはユンヒョクの手を引きます。

クルクルクル~

抱き合うような形になりますが、おや?ユンヒョクの様子が…

は!ユンヒョクときめいちゃった!

あらまあ!

というか、危ないバイクね!どこのどいつよ!

バイク便の運転手もバイクを停めて、ヘルメットを外します

逆光で顔がわからない…

ここでソンガン登場★

ムニは最初は固まったままですが…

笑みがこぼれてしまいます。歓喜!

ユンヒョクも思わずソンガンの顔を確かめます

ソンガン:おケガは!?

ムニ:うふふ…大丈夫。平気ですよ。

ソンガン:よかった!

(あぁ!さわやか笑顔がまぶしい!)

ソンガン:すみませんでした!

お辞儀をしてソンガンは去っていきます

ムニはニヤニヤが止まりません。

ユンヒョク:
おい…その顔は何だ!?
まさか、彼にひと目ぼれ!?

ムニ:ええ!素敵な人でしたよね!

ユンヒョク:僕が好きだとか、つらいとか言っていたのに…

以上、ソンガンさんのセリフは、わずか3つ
ここまでのシーンはバイクが登場するところから数えても1分未満
短いシーンだったので、見逃してしまった方も多いのではないでしょうか

しかし、Twitterの反応からわかるように、ソンガンさんはしっかりと視聴者の皆さんのハートをつかんでいますね!

ここまで見てきて、わかることは、

ソンガンさんは『トッケビ』で共演した二人の作品『真心が届く』に出演している

ソンガン トッケビ

となったのでしょう!
(強引すぎる解釈…)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

以上、ソンガンさんについて

・『トッケビ』に出演しているのか?

について紹介しました。

残念ながら、どちらにもソンガンさんの名前は見当たりませんでした。

ただし、『真心が届く』にはバイク便の運転手役としてカメオ出演しています!

これが「ソンガン トッケビ」の検索キーワードが生まれたきっかけかもしれませんね。

ファンの方は残念と思ったかもしれません。

ユクソンジェさんもソンガンさんと似たような顔つきをしていますし、同じような雰囲気が好きな方にとっては、これを機に『トッケビ』を観てみるのもいいかもしれませんね♪

皆さんの参考になればと思います。

※その他の『トッケビ』の記事はこちら※

トッケビ
『トッケビ』の記事をまとめています。 主要人物からちょい役まで「あのキャストは誰?」や作中での「あの行動・道具はどういう意味?」など気になる情報が見つかるかも!?(一部ネタバレあり)
タイトルとURLをコピーしました