リュギョンスのwikiプロフィール(身長・年齢)や性格を紹介

スポンサーリンク
芸能人(韓国)

リュギョンスさんはチ・チャンウクさんが主演の恋愛ドラマ「都市男女の愛し方」に出演します!

チ・チャンウク&キム・ジウォン主演、新ドラマ「都市男女の愛し方」12月8日にNetflixでも放送決定

作中では、キム・ジウォンさんが扮するイ・ウノの学生時代の友人であり、ハン・ジウンさん扮するオ・ソンヨンとは元恋人という関係。
時折、おとぼけキャラを出す人物を演じます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

さて、そんなリュギョンスさんの情報はまだまだ少ないです。

今回はリュギョンスさんについて

  • プロフィール(年齢・身長など)
  • 性格

を紹介します!

↓リュギョンスさんについて↓

リュギョンス出演のドラマ・映画を紹介
リュギョンスさんはチ・チャンウクさんが主演の恋愛ドラマ「都市男女の愛し方」に出演します! チ・チャンウク&キム・ジウォン主演、新ドラマ「都市男女の愛し方」12月8日にNetflixでも放送決定 作中では、キム・ジウォンさんが扮す...
リュギョンスとパクソジュンの共演は「梨泰院クラス」以外にもあり!
リュギョンスさんは「梨泰院クラス」で、チェ・スングォン役を熱演していました。 視聴者の皆さんも彼への関心は高いと思います。 この投稿をInstagramで見る ...
リュギョンスと津田は似てるかを考察
日本でも大人気となった韓国ドラマ「梨泰院クラス」。 リュギョンスさんはその「梨泰院クラス」で、チェ・スングォン役を熱演していました。 視聴者の皆さんも彼への関心は高いと思います。 ...
スポンサーリンク

リュギョンスのwikiプロフィール(身長・年齢など)

リュギョンスさんのプロフィールをまとめます。

名前 リュギョンス

(류경수 /柳炅秀/ Ryu Gyeong Su)

生年月日 1992年10月12日(29歳)
身長 178cm
血液型 A型
出身地 ソウル特別市
学歴 中央大学演劇科
家族 両親,弟
所属事務所 ハイブラザーズコリア

身長は178cmということで、180cmはないものの、誤差の範囲ではないでしょうか。
十分高いです!
180cm前後の俳優さんが韓国には多い多い……

年齢は今年で29歳ということで、同い年の俳優で思いつくのはチャン・ギヨンさんやミンホ(SHINee)さんでしょうか。

 

↓チャン・ギヨンさん(1992年8月7日生まれ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

장기용(@juanxkui)がシェアした投稿

 

↓イ・ミンホ(SHINee)さん(1991年12月9日生まれ)

また、後でも紹介しますが、リュギョンスさんは2007年ドラマ「江南ママの教育戦争」でデビューします。

俳優としては13年と長いです!

2020年のドラマ「梨泰院クラス」で認知度を高めましたが、最初から順風満帆というわけではなかったようです。

エピソード

2020年ドラマ「梨泰院クラス」でのインタビューでのことです。

中2の15歳、この時から俳優の夢を見たリュギョンスさんは13年間ひたすら「演技」のためだけに走り続けました。

小さい頃から映画を見るのが好きだったようで、母親と一緒にミュージカル、演劇、映画館へよく行ったようです。

「演技をするべきだ」と心に決めたリュギョンスさんは、封筒に、自分のプロフィールの書類を入れたまま、闇雲に映画会社の門を叩いていきました。

これは有名俳優たちのインタビュー記事に掲載された

「むやみやたらに映画会社を訪ねて座っていた」

という内容を読んで、実践に移したものだそうです。

 

しかし、現実は、記事の内容よりもはるかに厳しかったようです。

若くて経歴もない彼を呼んでくれるところはありませんでした。

嘲笑われることが日常茶飯事でした。

そんな彼の脳裏に強く残っている一言があります。

どこの所属かは覚えていないが、俳優がしたくて闇雲に訪ねてきた少年を見て

「君は何をしても成功できる」

という言葉をくれた大人がいたこと。

 

リュギョンスさんは13年前を振り返って

「その言葉の力で、今まで耐えることができた」

と語ってくれました。

 

その努力の結果でしょうか。

リュギョンスさんは、2007年のドラマ「江南ママの教育戦争」でデビュー以来、映画、演劇などの舞台でキャリアを積んできました。

ドラマ「告白」で悪役のハン・ジョング役を引き受け強烈な印象を残した。

そして2020年のドラマ「梨泰院クラス」で、前作と180度変わったチェ・スングォン役で認知度を高めました。

 

俳優になることは、簡単ではないのは、周知の事実ですが、諦めずに行動できたことは素晴らしいです!

スポンサーリンク

リュ・ギョンスの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

実際のリュギョンスさんは、もの静かな性格かなりの人見知りのようです。

ただ、自分が悩んで努力してきた部分については、自信をもって説明しました

また、子供の頃は平凡な自分の顔が気に入らなかったようですが、演技を通して、多種多様に彩ることができる自分の顔が気に入ったと語っています。

リュギョンスさんは「常に学んでいく身だ」と謙虚な姿勢を見せていながらも、演技の時は「自信をもって臨む」と語ってくれました。

学びの姿勢を忘れない、リュギョンスさん。

今後の活躍が期待できます!

スポンサーリンク

まとめ

以上、リュギョンスさんのプロフィール(身長や年齢など)や性格について紹介しました!
今後の活躍に注目です!

 

タイトルとURLをコピーしました