ソジュヨン出演のドラマ・映画を紹介

スポンサーリンク
芸能人(韓国)

ソ・ジュヨンさんはチ・チャンウクさんが主演の恋愛ドラマ「都市男女の愛し方」に出演します!

チ・チャンウク&キム・ジウォン主演、新ドラマ「都会の男女の恋愛法」12月8日にNetflixでも放送決定 - Kstyle
kakaoTVのオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」が、Netflixでも公開される。「都会の男女の恋愛法」は12月8日から毎話、kakaoTVで先行公開され、2時間後にNetflixを通じて世界… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

(※記事内では12月8日に放送予定とありますが、12月22日に延期されています。)

 

↓ソ・リニ扮するソ・ジュヨンさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

소주연(@sojuyeon_)がシェアした投稿

笑顔とえくぼが魅力的ですね。

ところで、ソ・ジュヨンさんは過去にどんな作品に出演していたのか気になる方もいるのではないでしょうか。

今回はソ・ジュヨンさんについて

・出演作品(ドラマ・映画)

を紹介します!

↓ソ・ジュヨンさんについて↓

ソジュヨンのプロフィール(身長・年齢・デビュー)や性格を紹介
ソ・ジュヨンさんはチ・チャンウクさんが主演の恋愛ドラマ「都市男女の愛し方」に出演します! (※記事内では12月8日に放送予定とありますが、12月22日に延期されています。) 作中ではソ・リニという役です。 ハツラツとし...
ソジュヨンは「サイコだけど大丈夫」に出演しているかを紹介
2017年からドラマや映画に出演しているソ・ジュヨンさん。 モデルとしてもCMに出演しています。 ↓ソ・ジュヨンさん この投稿をInstagramで見る ...
ソジュヨンと芦田愛菜は似てるかを考察
2017年からドラマや映画に出演しているソ・ジュヨンさん。 モデルとしてもCMに出演しています。 ↓ソ・ジュヨンさん この投稿をInstagramで見る ...
スポンサーリンク

ソジュヨン出演のドラマを紹介

ソ・ジュヨンさんが出演しているドラマを紹介していきます。

作品 役名
2017 ちっぽけでも大丈夫 キム・ジアン
2018 マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~ ヤン・ウンジュ
2019 会社行きたくない イ・ユジン
2019 来連中 イ・ジンジュ
2020 浪漫ドクターキムサブ2 ユン・アルム
2020 産後調理院 アレックス・チョイ
2020 美しかった私たちへ シン・ソルイ
2020 都市男女の愛し方 ソ・リニ

デビューは2017年なので、まだ俳優歴としては浅いですが、いきなり主演を務めています!
では、それぞれの作品について紹介していきます!

2017年 ちっぽけでも大丈夫

하찮아도 괜찮아 - 나무위키

デザイン会社にキム・ジアン(扮ソ・ジュヨン)は契約社員として働く。

好きなことができる仕事に就きたいと夢見るも、現実は厳しく、働きアリのごとくこき使われる毎日。
無理難題な頼みを断ったり、上司に辞表を突き付けたり、大口を叩いたり、したいけど小心者なので、できない葛藤の中、日々奮闘する。

2018年 マイ・ヒーリングラブ

番組紹介より】

本当は、優しい娘、妻、嫁でありたいと思うことは一度もなかった。だけど、家族のために自分の人生すべてを犠牲にしてきた。過酷な人生を生きるスーパーワンダーウーマンの奮闘記!そしてまた新たな恋が……?

主演はソ・ユジンさんとヨン・ジョンフンさんです。
ソ・ジュヨンさんはパク・ジョンスン(扮カンソン)の元恋人役として出演します。

2019年 会社行きたくない

【Amazon商品紹介より】

噂好きの社員による大騒動、パワハラ上司の横暴なふるまいなど日本も韓国も職場の悩みや問題は同じ。

思わず「あるある!」と共感できる12のメッセージが、明日を生き抜く活力に!

ソ・ジュヨンさんは入社3年目の女性社員ユジン役を演じます。

「ストッキング買ってきて」「コーヒー淹れて」と本人の都合などお構いなしな上司の要求に必死で応える雑用係。

同性の先輩には「口紅の色が濃い」とまで指摘される始末。

さらに、注意することすべてに「なぜ?」と返す傍若無人な新入社員と上司との板挟みに遭い、中堅社員ならではの悩みが尽きません。

そんな中、職場の上司に対応する方法を話し、チーム内の末っ子社員キャラクターに完全に没頭して会社員の共感を引き出したとされています。

また、上司の指示で仕方なく可愛らしく愛嬌のある乾杯の辞を披露しています。

〖浪漫ドクターキムサブ2〗

【KNTV】『浪漫ドクター キム・サブ2』5月日本初放送決定!テギョン(2PM)復帰作『ザ・ゲーム』1話先行も!
株式会社ストリームメディアコーポレーションのプレスリリース(2020年3月11日 15時00分)【KNTV】『浪漫ドクター キム・サブ2』5月日本初放送決定!テギョン(2PM)復帰作『ザ・ゲーム』1話先行も!

田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描きます。

2人の若手医師アン・ヒョソプ、イ・ ソンギョンが風変りな浪漫ドクター、キム・サブ(扮ハン・ソッキュ)と出会い成長していくヒューマンメディカルドラマ。

白熱の手術シーンはもちろん、話題を集めたロマンティックな「リセットキス」も見逃せません。

シーズン1のスタッフが再集結し、‟本当の医師とは”を問う大人気シリーズ。

ソ・ジュヨンさんは美人新米女医のユン・アルム役。

医師ではないですが、彼女はデビュー前には病院に2年間勤務していたこともあるというので、ドラマ「浪漫ドクターキムサブ2」への出演ではその時の経験を生かせたのではないでしょうか。

作中では、キム・ミンジェの演じるパク・ウンタクとの恋愛模様が自然に描かれているのが印象的です!

2020年 産後調理院

調理院=養成院、ケアセンターとも

財閥と貧乏、出生の秘密、記憶喪失などのドラマ設定は少々お腹いっぱいで飽きてきた頃。そんな中、全く毛色の違う韓国ドラマ

日本ではまだ一般的ではないですが、韓国では出産して病院を退院すると必ず「産後ケアセンター(チョリウォン=調理院)」という施設に入るそうです。そこで知り合った人を「チョリウォン同期」というそうです。

2020 美しかった私たちへ

WEi キム・ヨハン&ソ・ジュヨン主演、ドラマ「美しかった私たちへ」予告ポスターを公開 - Kstyle
kakaoMが、WEiのキム・ヨハンとソ・ジュヨンのキャスティングを確定し、注目を集めているオリジナルデジタルドラマ「美しかった私たちへ」の予告ポスターを公開した。「美しかった私たちへ」は、明るくて… - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

【番組紹介より】

朗らかで明るい女子高生シン・ソリと、彼女が17年間片思いしている隣家の幼なじみチャ・ホンを巡る初恋ロマンス。

中国テンセントTVの人気ドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」を、カカオMが韓国版でリメイク製作する作品

ソ·ジュヨンさんは、17年間チャ・ホン(扮キム・ヨハン)だけを見つめるさわやかで明るい女子高生シン·ソリ役を担い、17歳の少女のときめきいっぱいの初恋ロマンスを繰り広げる。

シン・ソリは暇さえあればチャ・ホンに告白する、率直で一途な女子であり、そそっかしいけれど活発で楽天的な性格で、いつも周りをポジティブな気分にさせます。

「美しかった私たちへ」は12月28日(月)にKakao TVで初公開予定とのことです。

2020年 都市男女の愛し方

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

番組紹介より】

複雑な都市の中で、自身の中に別の自分を抱いて激しく生きている若者たちのリアルな恋愛物語。

早いけれど決して軽くない愛し方が、様々な都市の風景と合わさり、新しい楽しみを与えるとみられる。

“別の自分”を夢見て、幸せと愛を求めて純粋の逸脱を楽しむ都市男女、自身の人生に誰よりも正直で積極的にぶつかる人々の“本物の恋愛物語”が共感を引き出す。

ソ・ジュヨンさんは建築会社のチーム長、チェ・ギョンジュン(扮キム・ミンソク)の恋人役ソ・リニを演じます。

ハツラツとした魅力のある女性で、自分の世界を持っており、不思議ちゃんなキャラです。

狭く深い人間関係を好むとのこと。

 

以上、全体的に、明るくて活発な女の子を演じていることが多いです。

彼女の性格的にも素に近いかもしれませんね!

スポンサーリンク

ソジュヨン出演の映画を紹介

ソ・ジュヨンさんが出演している映画を紹介していきます。

2018 ひそひそ

(引用:koari.net

大学入試を終えた6人が思い出作りに出かけた卒業旅行で出くわした幽霊館を背景にしたホラー作品。

ソ・ジュヨンさんは主演で、死んだ友人の声が聞こえる女子高生を演じます。

ソジュヨンの活躍

 

この投稿をInstagramで見る

 

소주연(@sojuyeon_)がシェアした投稿

映画「ひそひそ」のインタビューによる情報です。

ソ・ジュヨンさんは俳優としてドラマや映画で活躍していますが、始まりはモデルと言われています。
もともとはSNSに投稿した写真のおかげで話題の人物となり、モデルを始めることになったのだとか。
続いて、ミュージックビデオ、ドラマ、映画と撮影の仕事と、幸運の女神が彼女の味方をしたかのように、次々とオファーが来ます。

「最初は軽い気持ちで始めたが、カメラの前に立つのが楽しみでした。

会社員をしながら、モデルの仕事をしていくにつれて、モデルの仕事が増えて、事務所からのオファーが来ました。

そうするうちに、映画のオーディションにも声がかかりました。

いい機会に恵まれていました。」

ソ・ジュヨンさんは数回のオーディションの末、映画「ひそひそ」の主演に選ばれました。

周辺の過度な期待にストレスを受けて、死んだ友人の声を聞く役を引き受けます。

ますますヒステリックになる受験生の姿から極限の恐怖に直面したときの息詰まるパニックまで消化して周囲の目を引きました。

勉強に対するストレスは、高校時代には誰もが経験することでしょう。
大事な友達を送った彼らが苦しむ感情などの若者が共感できる内容がよく調和した映画だと思う。
最大限、自然な演技が出るように努力しました。

笑顔でインタビューに応じたソ・ジュヨンさんは

作品に自然に溶け込む俳優になりたい

と言っていました。

私は背が大きくなく、見た目も現実離れしておらず、好んで下さる方がいるのではないでしょうか。
作った感じがなく、自然な演技だと、言ってくれるのが嬉しかった。
時々、俳優志望の学生さんから「ソ・ジュヨンを見ると、希望を持つことができる」というメッセージをいただきます。
彼らと話をすると幸せを感じます。
自然な演技をする俳優になりたいです。
一生懸命するので、どうか見守ってください。

ソ・ジュヨンさんを見ていると、明るい気持ちになる気がします。
ぎこちなさがなく、自然な演技ができているからでしょうか。
いきなり主演を務める女優さんは一味違いますね!

これからも様々な姿のソ・ジュヨンさんを観るのが楽しみです!

スポンサーリンク

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

소주연(@sojuyeon_)がシェアした投稿

以上、ソ・ジュヨンさんの出演作品(ドラマ・映画)について紹介しました。

今後の彼女の活躍も目が離せませんね!

タイトルとURLをコピーしました