ソイングクの筋肉(上腕二頭筋・大胸筋・腹筋)を紹介!昔から現在まで

スポンサーリンク
芸能人(韓国)

 

(引用:pinterest.jpより)

歌手でもあり俳優でもあるソイングクさん。

30歳台で端正な顔立で人気のある方の一人ですね♪

最近のニュース記事では、2020年12月に『ある日我が家の玄関に滅亡が入ってきた』にキャスティング確定し、2021年5~6月にはtvNで2年半ぶりにドラマに復帰しました。

日本でも10月頃から放送されるとのことで、楽しみですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

そんな彼の筋肉について気になる方もいるのではないでしょうか?

ドラマに出演する俳優さんの筋肉が気になる方は多いと思いますが、彼の筋肉はすごいのでしょうか?

今回はソイングクさんについて

  • 筋肉(上腕二頭筋・大胸筋・腹筋)
  • 昔から現在のうち、ピークはどこか?
  • 筋肉がすごい理由

を紹介します!

※ソイングクさんの他の記事はこちら※

ソイングクは『トッケビ』に何役で出演している?歌曲はOSTにある?
(※一部ドラマのネタバレあり)人気歌手でもあり俳優でもある ソイングク さんは『トッケビ』に出演しているのか?彼の曲がOSTで収録されているのかを紹介します。かっこいいあの人の正体に迫ります。

 

スポンサーリンク

ソイングクの筋肉を部位別(上腕二頭筋・大胸筋・腹筋)に紹介

ソイングクさんの筋肉はどれほどすごいのかを紹介します。

(引用:mk.co.krより)

(引用:pinterest.jpより)

これは韓国雑誌『Men’s Health』(2013年9月刊行)に掲載されているものです。

今よりも前のことですが、この通り、筋肉がすごいのがわかると思います。

鍛え上げられた筋肉がまぶしい…

ファンの皆さんなら、この鍛え上げられた肉体に見とれることでしょう♪

では、ソイングクさんの美しい筋肉をいくつか紹介します!

お楽しみくださいませ…

上腕二頭筋

(引用:Blog.daum.netより)

先述の韓国雑誌『Men’s Health』から。

腕を伸ばしていても、筋肉がついているのがわかります♪

(引用:News.Joins.comより)

2013年7月12日放送のMBCのバラエティ番組『私一人住んでいる』でも立派な上腕二頭筋と僧帽筋(=首から肩や背中上部へとつながる筋肉)を披露してくれました。

腕はもちろんですが、背中も見るからにすごい筋肉。

この腕に抱きしめられたいと思った女性ファンの方は多いはず♪

大胸筋

(引用:pinterest.jpより)

(KBS『君を憶えている』より)

2015年のドラマ『君を憶えている』で主演を務めたソイングクさん。

上半身を脱いでいるシーンですが、大胸筋がしっかりついているのがわかります。

腹筋

(引用:m.mediapen.comより)

2014年にオンラインコミュニティでとり上げられた写真です。

先述のバラエティ番組『私一人住んでいる』に触れた記事ではソイングクさんは「腹筋はあまりない」と言っていましたが、いやいや…ついている方でしょう。

横からでも板チョコのように割れた腹筋が見て取れます。

(引用:映画『君に泳げ』より)

(引用:MGC『ショッピング王ルイ』より)

『ショッピング王ルイ』は2016年のドラマで、アクションをするような役ではありませんが、遠くでも腹筋が割れているのがわかるかと思います!

このように映画やドラマでも、割れた腹筋を観ることができます!

スポンサーリンク

ソイングクの筋肉は昔から現在のうち、ピークはどこ?

ソイングクさんの様々な年代の筋肉をみた結果、2013年がピークだと思います。

ムキムキの筋肉を披露しているのが、この年に多いからです。

2013年のソイングクさんは26歳。

筋力は30歳ぐらいをピークに減少し始めるとよく言われています。

20歳後半という、筋肉を鍛えるにはいい歳に筋力をつけることができていると言えるでしょう!

スポンサーリンク

ソイングクの筋肉がすごい理由は?

なぜソイングクさんは、これほど筋肉がすごいのか?理由を考えてみました。

  • 役作りのため
  • もともと筋肉質
  • 韓国人ならではの美意識

それぞれみていきましょう

役作りのため

出演するドラマや映画の役作りのために体重の増減を意図的にする俳優さんは多いです。

これは日本人・韓国人限りません。

ソイングクさんもストイックに役作りに徹しているように思えます。

ニュース記事によると映画『君に泳げ』(2013年)では水泳選手の役をするため、「3か月分の弁当を食べた」と語っています。

たくさん食べて、その分トレーニングしてきたということでしょう。

筋肉をつけるには、体重も必要ですもんね。

役作りのためとはいえ実践してきたのはすごい…

見事な筋肉を手に入れていますね♪

↓『君に泳げ』のメイキング&予告編↓

ソイングクさんにはそこまでアクションシーンが多くない印象です。

同じ2013年のドラマ『主君の太陽』では保安室長という警備部隊のトップを務めていたので、いくつかアクションシーンがありました。

保安室長というだけあって強いです!

キムユリさん演じるテイリョンにも容赦ありません♪

強いけど幽霊が怖いというギャップもある役がかわいくて素敵でした★

もともとの体質

ソイングクさんは「もともと筋肉質なのではないか?」と思っているファンの方もいるようです。

本人が「筋肉質だ」と言っているわけではないので、実際のところは不明ですが、可能性はあるかもしれませんね。

筋肉質の方は「筋トレをすると、筋肉が増えすぎてしまう」という声はよく聞きます

そのため、筋トレはほどほどに控えているという方は多いです。

ソイングクさんの場合、肩が一般の人よりも1.5倍広いのです。

骨格が韓国では大きい方であり、肩や胸が広くドラマに登場するたびに、彼の体が話題になることも。

実際、2作目『応答せよ1997』(2012年)から彼の体の話題が出ています!

(TvN『応答せよ1997』より)

ソイングクさんは身長が180cmありますし、肩幅も広いことから欧米人並みの体格だということですね。

鍛えればすぐに筋肉がつきそう。

そのためか、ソイングクさんの高校時代のニックネームは「어깨괴물」(オッケクェムル)。

  • 어깨(オッケ)=肩
  • 괴물(クェムル)=怪物

直訳すると「肩怪物」ということで、「広い肩幅の持ち主」という意味を込めて呼ばれていたのでしょうね。

韓国人ならではの美意識

韓国人ならではの美意識も考えられます。

これはソイングクさんだけでなく、韓国人の人気俳優さんに共通して言えることかもしれません。

美意識というと、女性だけにフォーカスしてしまうかもしれませんが、韓国では男性の美意識が高いと感じます。

(美容に費やす消費額は世界1位という噂も)

男女ともに「モムチャン(몸짱)」(=最高の体)を目指す方が多く、男性の場合は、鍛え上げられた美しい肉体が「モムチャン」になります。

ソイングクさんは最初から筋肉ムキムキだったわけではありません。

最初にメディアで取り上げられたのは2009年8月で、スーパースターK1予選コレクションのときです。

このときのソイングクさんはこちら↓

(引用:Newsway.co.krより)

「誰?」

と思ったそこのあなた。ソイングクさんです!

「スーパースターK1」参加した当時の彼は顔、体全体に肉がついてぽっちゃりとしていました。

最初はこのような姿でしたが、以後、芸能界に本格的にデビューしてからは生まれ変わったかのようです。

最初のドラマ『愛の雨』(2012年)に出演しているソイングクさんはこのとおり↓

(KBS2『愛の雨』より)

アゴの線がはっきりとしています。

髪型も変わり、ソイングクさんの魅力的な目つきとキュートな笑顔がさらに浮き彫りになったのではないでしょうか。

この頃はまだ過渡期ではありますが、その後は、ご紹介した通り、立派な筋肉を手に入れています!

ただ、ドラマなどを観ていても、そこまでゴツゴツした印象がありません。

バランスよく筋肉がついているということでしょうね!

美意識恐るべし!

現在は?

最近は肌の露出が控えめなソイングクさん。

『ある日我が家の玄関に滅亡が入ってきた』(2021年)では筋肉を見る機会がありませんでした…

直近でわかるのは2018年のドラマ『空から降る一億の星』のシャワーシーン。

(引用:TvN『空から降る一億の星』より)

ピーク時に比べたら筋肉量は落ちているかも?

でも厚い胸板は変わりませんね!

また鍛え直して、素敵な筋肉を披露してくれるかもしれません!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ソイングクさんの

  • 筋肉(上腕二頭筋・大胸筋・腹筋)
  • 昔から現在のうち、ピークはどこか?
  • 筋肉がすごい理由

を紹介しました!

ソイングクさんの筋肉は2013年頃がピークかなと思います。

現在はそれほどムキムキではありませんが、鍛え直す機会があれば、すぐにムキムキになると思います。

これからもソイングクさんの筋肉に目が離せません!

※ソイングクさんの他の記事はこちら※

ソイングクは『トッケビ』に何役で出演している?歌曲はOSTにある?
(※一部ドラマのネタバレあり)人気歌手でもあり俳優でもある ソイングク さんは『トッケビ』に出演しているのか?彼の曲がOSTで収録されているのかを紹介します。かっこいいあの人の正体に迫ります。
タイトルとURLをコピーしました