2PMチャンソンの兵役はいつまで?除隊日はいつ?他メンバーの兵役情報は?

スポンサーリンク
2PM

2019年6月11日より、アイドルグループ2PMのチャンソンさんの兵役が始まっています。

そんなチャンソンさんの兵役情報について

  • 兵役期間はいつまで?
  • 所属はどこ?
  • 除隊日はいつ?

をみていきます!

そして他のメンバーの兵役情報も紹介したいと思います!

スポンサーリンク

2PMチャンソンの兵役期間はいつまで?所属はどこ?

2PMのチャンソンさんの兵役について、入隊日や所属は次の通りです。

  • 入隊日:2019年6月11日
  • 所属:陸軍
  • 場所:京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)郡

静かに入隊したいという彼の意向により、入隊の場所と時間は当日まで公表しておらず、2PMメンバーでのみ直接見送るとしていました。

チャンソンさんは新兵教育隊で5週間の基礎軍事訓練の後、上記の陸軍5師団の新兵教育大隊の助教になりました。
2019年5月に除隊したテギョンさんに続いての助教誕生です!

助教は訓練で成績が特に優秀な方が任命されます。
ファンの皆さんはご存じだと思いますが、チャンソンさんは2PMメンバーの中でも特に鍛え上げられた肉体の持ち主です。
コンサートでもよくシャツを脱いで、その肉体美を披露しています!

そんな肉体の持ち主ですから、訓練でも好成績を修めることができたのでしょう!
助教として訓練されている皆さんの模範として軍務をされていると思います!

スポンサーリンク

2PMチャンソンの除隊日はいつ?

チャンソンさんの除隊日はいつになるのでしょうか?

チャンソンさんの兵役は陸軍への配属のため、以前であれば兵役期間が21ヶ月となります。
しかし、今の韓国では2018年10月から兵役期間短縮が実施されています
陸軍の兵役期間は従来の21ヶ月から18ヶ月に短縮されます!
ただし、それが完全に実施されるのは、2020年6月15日以降に入隊した人からになり、それ以前の人は入隊時期によって短縮期間が異なります。
実際には、2018年10月から2週間に1日ずつ兵役期間を短くしていく方法が採用されています。

チャンソンさんが入隊した2019年6月11日の場合、兵役期間を短縮できる日数は64日です。
よって除隊予定日は2021年1月5日です!

過渡期なので、日数がややこしいのは仕方ないですね。
とはいえ、約2ヵ月も短縮できることは大きいはず!
2021年が始まって間もなく、除隊できるようでファンの方々もうれしいのではないでしょうか!

スポンサーリンク

他のメンバーの兵役・入隊・除隊はいつ?完全体はいつ見れる?

2PMの他のメンバーの兵役(入隊・除隊)はいつなのかを紹介します。

メンバー 生まれ 入隊日 入隊時期
ジュンケイ 1988年 2018年5月8日 2020年1月2日
ニックン 1988年 なし なし
テギョン 1988年 2017年9月4日 2019年5月6日
ウヨン 1989年 2018年7月9日 2020年2月28日
ジュノ 1990年 2019年5月30日 2021年3月20日

ニックンさんは外国籍のため、韓国の兵役の対象外です。

チャンソンさんは2PMの中では最後に入隊をしましたが、除隊については、ジュノさんが最後になります。

予定通りに除隊し、メンバー全員が揃うのは2021年です。
早ければ2021年の内に全員が揃った姿を見ることができるでしょう!

スポンサーリンク

2PMチャンソンが助教になれた理由を性格から考察

先述の通り、2PMのチャンソンさんは助教として軍務をしています。

あの肉体美のおかげということもあるとは思いますが、そこにはチャンソンさんの性格も触れておくべきでしょう。

チャンソンさんは優しく、そして努力家なのです。

今では信じられないかもしれませんが、デビュー前は、リズム感に乏しく、歌の才能もなく、ダンスや歌はメンバーで最下位だという話があります。
しかし、彼は入院したとき、歌の練習を怠ることなく続けており、努力を惜しまなかったのです。
今では歌もダンスも実力が十分にあるのはファンの皆さんも知っての通りだと思いますが、そんな過去があったのです。
日本語もメンバー1上手で、トークも9割ほど日本語で話すことができます。
訓練においても、彼の努力を惜しまなかった結果を見てくれたのだと思います。

また、彼は優しいです。
メンバーが落ち込んだりしているときは駆け寄っています。
メンバーの末っ子ということもあり、年上にも慕われやすい性格です。

助教は新兵訓練において厳しいことをいう指導であるため、恨みを買いやすい立場だと言われますが、相手のことを思った行動ができるチャンソンさんなので、新兵からも慕われる存在になっていると思います!

スポンサーリンク

まとめ

以上、2PMチャンソンさんの兵役に関する情報を紹介しました!
さらに磨きをかけて、たくましくなった彼の姿を早く見てみたいものです!

タイトルとURLをコピーしました