イミンホの筋肉は美しい?部位別(上腕二頭筋・大胸筋・腹筋)に紹介

スポンサーリンク
芸能人(韓国)

モデル・俳優として大人気のイミンホさん。

身長も187cmと高く、顔立ちが端正なイケメンさんです。

実は彼の筋肉もすごいのです。

ドラマなどでも、俳優さんの筋肉を見る機会は全体の1場面くらいですよね。

今回はイミンホさんについて

  • 筋肉がすごい理由
  • 筋肉(上腕二頭筋・大胸筋・腹筋)

を紹介します!

※イミンホさんの関連情報

イミンホはハーフ?整形?鼻が高すぎるのは美容整形外科で手術したから?
モデル・俳優として大人気のイミンホさん。 身長も187cmと高く、顔立ちが端正なイケメンさんなせいか、ハーフなのか?整形してるのか?という噂もあります。それらを写真を交えて検証します。韓国語サイトから情報を仕入れました。

 

スポンサーリンク

イミンホは筋肉が美しい?筋肉がすごい理由を考察

さて、イミンホさんの筋肉はどれほどすごいのか、一枚画像を紹介します。

(『相続者たち』より)

『相続者たち』(2013年)において、イミンホさんがサーフィンを楽しんだ後のシャワーを浴びています。
血管が浮き出るほどのムキムキのバキバキというわけではありませんが、たくましい肉体なのはわかるのではないでしょうか。
程よくついている筋肉には無駄な脂肪がなさそうです。

海辺でこんな鍛え上げられた肉体をみれば注目されるに違いありません!

なぜこれほど筋肉がすごいのか?理由を考えてみました。

  • 役作りのため
  • もともと筋肉質
  • 韓国人ならではの美意識

それぞれみていきましょう。

役作りのため

出演するドラマや映画の役作りのために体重の増減を意図的にする俳優さんは多いです。
これは日本人・韓国人限りません。

イミンホさんもストイックに役作りに徹しているように思えます。

ニュース記事によると『シティーハンター』(2011年)では、撮影前から有酸素運動や水泳で体力を鍛えてきました。

加えて、『シティーハンター』の撮影のために射撃とフィリピンの武道を直接学び、パクミニョンさんや、イグァンスさんなどと一緒に誘導訓練も受けていました。

それにより、さらに強靭な肉体作りをすることができました。

おかげで、以前とは違って、はるかに素早くながらも荒い、野性的な魅力が強調したという評価をされています。

イミンホさん特有のスタイルなのかもしれませんが、スリムながらも、しっかり筋肉がついており、男性美が一層増した体つきの印象です。

(引用:朝鮮日報より)

イミンホさん主演の作品はアクションシーンが多い印象です。

除隊後の復帰作『ザ・キング』(2019年)でもその筋肉は健在のようで、現在でも肉体づくりはしているのだろうと思います!

もともと筋肉質

イミンホさんは「もともと筋肉質なのではないか?」と思っているファンの方もいるようです。

本人が「筋肉質だ」と言っているわけではないので、実際のところは不明ですが、可能性はあると思います。

筋肉質の方は「筋トレをすると、筋肉が増えすぎてしまう」という声はよく聞きます
そのため、筋トレはほどほどに控えているという方は多いです。

もしイミンホさんも筋肉質ならば、役作りをする時期に筋肉がすごくなる理由の1つかもしれません。

筋肉質ではないけど筋肉をつけたい人間にとっては、「筋肉が増えすぎてしまう」なんて悩みが羨ましい限りです…

韓国人ならではの美意識

韓国人ならではの美意識も考えられます。
これはイミンホさんだけでなく、韓国人の人気俳優さんに共通して言えることかもしれません。

美意識というと、女性だけにフォーカスしてしまうかもしれませんが、韓国では男性の美意識が高いと感じます。

(美容に費やす消費額は世界1位という噂も)

男女ともに「モムチャン(몸짱)」(=最高の体)を目指す方が多く、男性の場合は、鍛え上げられた美しい肉体が「モムチャン」になります。

そのため、イミンホさんを含む韓国人男性にとって、鍛え上げられた逆三角形の肉体は、ある種のステータスなのかもしれません。

スポンサーリンク

イミンホの筋肉を部位別(上腕二頭筋・大胸筋・腹筋)に紹介

では、イミンホさんの美しい筋肉をいくつか紹介します!
お楽しみくださいませ…

上腕二頭筋

2013年あたりの写真のようです。
若干遠くに写っているイミンホさんですが、力こぶの上腕二頭筋の盛り上がりを確認できます。
反対側の上腕三頭筋もしっかりついています。
三角筋(肩のあたり)も大きくたくましい…
そんな太いたくましい腕に抱かれたらいいな…なんて思った女性は多いはず!

大胸筋

(『花より男子』より)

2009年のドラマ『花より男子』でサウナに入っている場面ですが、大胸筋がしっかりついているのがわかります。

ニュース記事によると『花より男子』では露出シーンが多く、お茶の間の女性陣の心を揺さぶったようです。
この作品でも撮影前に「腕立て伏せを200回した」ようで、役作りの努力を怠っていません。
さすがイミンホさんです…

腹筋

(『シティーハンター』より)

イミンホさんの腹筋が割れている貴重な場面です。
腹筋と腹斜筋(脇腹のあたり)が目立っているのがわかります。
どの作品でもイミンホさんの筋肉はたくましいのですが、『シティーハンター』が特に無駄な脂肪がなく筋肉を堪能できる作品だと思います。

これからもイミンホさんは筋肉作りを怠ることはないと思うので、彼の美しい筋肉に期待ですね♪

スポンサーリンク

まとめ

以上、イミンホさんの

  • 筋肉がすごい理由
  • 筋肉(上腕二頭筋・大胸筋・腹筋)

を紹介しました!
これからもイミンホさんの筋肉は見逃せませんね!

※イミンホさんの関連情報

イミンホはハーフ?整形?鼻が高すぎるのは美容整形外科で手術したから?
モデル・俳優として大人気のイミンホさん。 身長も187cmと高く、顔立ちが端正なイケメンさんなせいか、ハーフなのか?整形してるのか?という噂もあります。それらを写真を交えて検証します。韓国語サイトから情報を仕入れました。

 

タイトルとURLをコピーしました