キムダミは『トッケビ』に何役で出演している?

スポンサーリンク
芸能人(韓国)

『梨泰院クラス』(2020年)のヒロイン役でブレイクした女優キムダミ(김다미)さん。
その後もSBSドラマ『その年、私たちは』(2021年)で主演、映画『The Witch 魔女2』(2022年)で特別出演をしており、人気が続いています!
今後の活躍にも期待できますね!

この投稿をInstagramで見る

 

KIM DA MI(@d_a___m_i)がシェアした投稿

そんな彼女ですが、検索キーワードに「トッケビ」が出てきます。

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』は2016年12月2日から2017年1月21日まで放送されていたテレビドラマ。
不老不死の呪いを受けたトッケビと呪いを終わらせるカギとなる19歳の花嫁、そして記憶喪失の死神が繰り広げるロマンスストーリー。
現在でも大人気のドラマの一つです。

特別出演でもしているのでしょうか?
キムダミさんのファンの方をはじめとして、気になる方もいることでしょう。

今回はキムダミさんについて

・『トッケビ』に出演しているのか?

を紹介します!

スポンサーリンク

キムダミは『トッケビ』に出演しているのか?

この投稿をInstagramで見る

 

Kim Da Mi(@kimdami_pics)がシェアした投稿


キムダミさんはドラマ『トッケビ』に出演しているのか?
についてですが、結論から言うと、彼女は出演していません

気になっていた方は残念と思ったかもしれませんね。
では、なぜ彼女の名前と『トッケビ』が一緒に出てくるのでしょうか?

考えられる理由としては、キムダミさんと似ている方が出演していることが挙げられます。
具体的には

  • 名前が似ている女優さんがいる
  • 顔が似ている女優さんがいる

ことが考えられます。

キムダミさんと似ているかわいい女優さんは誰なのでしょう?
順番にみていきましょう。

キムダミと名前が似ている女優

『トッケビ』に出演していてキムダミさんと名前が似ている女優さんはいるのでしょうか?
同じ「キム」で始まる方は次の通り

  • キムゴウンさん(チウンタク役)
  • キムソラさん(幽霊役)
  • キムナンヒさん(ウンタクの担任教師役)
  • キムミニョンさん(ウンタクの同級生役)
  • キムソヒョンさん(キムソン役)

キムダミさんと名前の響きが似ているのは
キムナンヒさん(ウンタクの担任教師役)ですね

実際に出演しているのはキムナンヒさんですが、「キムダミ」と「キムナンヒ」は音が似ているから、キムダミさんが『トッケビ』に出演している!
となったのかもしれません。
しかし、それだけではなさそうですよね。
ということで次の検証に移ります!

キムダミと顔が似ている女優

では『トッケビ』でキムダミさんと顔が似ている女優さんがいるのでしょうか?
その可能性が高い方が1人います。

それはキムゴウンさんです。

(引用:Sports Chosun.comより)

作中での名前はチウンタク。
不遇な境遇ながら屈託のない笑顔を見せる天真爛漫な19歳ですが、トッケビを無に帰す唯一の存在、「トッケビの花嫁」でもあります。
『トッケビ』の表紙を飾るメインキャストの一人です♪

この投稿をInstagramで見る

 

tokkebi(@tokkebi_japan)がシェアした投稿

キムダミさんとキムゴウンさんはどちらも一重美人ですし、雰囲気が似ている気がしますね。
目元は、キムダミさんは普段は目がぱっちりしている印象なので、少し目を細めたときがキムゴウンさんと似ていると思います!

↓キムゴウンさん

この投稿をInstagramで見る

 

@ggonekimがシェアした投稿

↓キムダミさん

この投稿をInstagramで見る

 

Kim Da Mi(@kimdami_pics)がシェアした投稿

このように、『トッケビ』に出演しているのはキムダミさんではなく、キムゴウンさんでした!

スポンサーリンク

まとめ

この投稿をInstagramで見る

 

KIM DA MI(@d_a___m_i)がシェアした投稿


以上、キムダミさんについて
・『トッケビ』に出演しているのか?
について紹介しました。
残念ながら、キムダミさんの名前は見当たりませんでした。
ファンの方は残念と思ったかもしれません。
キムゴウンさんと似たような顔つきをしていますし、同じような雰囲気が好きな方にとっては、これを機に『トッケビ』を観てみるのもいいかもしれませんね♪
皆さんの参考になればと思います。

タイトルとURLをコピーしました