『トッケビ』死神の後輩女性(キム使者)役の女優は誰か?

スポンサーリンク
トッケビ

『トッケビ』第3話で、死神で唯一の女性が新人として登場します。
「23期のキム使者と申します」と紹介しています。

(死神の後輩が全員「キム使者」で登場するので、ややこしいですが…)

彼女はストーリー後半、死神と関係のある重要な人物になります。
前世では、おいてパク・チュンホン側の女官であり、王であるワン・ヨに薬を渡すことになります。

そんな人物を演じるのは彼女なのか?を紹介します。

スポンサーリンク

『トッケビ』女性の死神役はだれかを紹介!

23期のキム使者を演じるのはユン・ダヨンさんです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

요즘 재방송을 자주 하는구나 봐도봐도 재밌네😁 . . #tvn#goblin#도깨비#추억 #저승사자#여자저승사자#bye #단발#변신#셀카

윤다영(@daye0ng)がシェアした投稿 –

 

クールで落ち着いた印象の女性です!

 

スポンサーリンク

ユン・ダヨンのプロフィール

ユン・ダヨンさんのプロフィールを簡単に紹介します。

名前 ユン・ダヨン(윤다영)(yun dayeong)
生年月日 1992年1月14日生まれ
身長 169cm
体重 49kg

韓国ドラマに出演する人はみんな身長が高いですが、ユン・ダヨンさんも高いですね!

スポンサーリンク

ユン・ダヨンの出演映画・ドラマは?

ユン・ダヨンさんが出演している映画とドラマを紹介します。

映画

2014年「僕らの青春白書」(デビュー作)

ドラマ

2016年 名もなき英雄

2016年 トッケビ

2017年 番人

2017年 恋するダルスン

2018年 リッチマン

キャリアとしてはまだまだかもしれませんが、これから人気が出てくるのではないかと思うので、活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、『トッケビ』に登場する女性の死神役、ユン・ダヨンさんについて紹介しました!

ストーリー終盤では彼女と死神との意外な関係が明らかになります。

今後の彼女の活躍に期待ですね!

タイトルとURLをコピーしました