キムミギョンは『トッケビ』に何役で出演している?

スポンサーリンク
トッケビ

(※この記事は一部ドラマ『トッケビ』のネタバレが含まれます。)

数々の名作や大ヒットしたドラマでヒロインの「母親」役として出演しているキムミギョンさん。
40歳の頃から母親役を担い、その数は40を超えています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

김미경(@kim_mee_kyung)がシェアした投稿

そんな彼女ですが、検索キーワードに「トッケビ」が出てきます。

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』は2016年12月2日から2017年1月21日まで放送されていたテレビドラマです。

不老不死の呪いを受けたトッケビと呪いを終わらせるカギとなる19歳の花嫁、そして記憶喪失の死神が繰り広げるロマンスストーリー。

現在でも大人気のドラマの一つです。

今回はキムミギョンさんについて

・『トッケビ』に何役で出演しているのか?

を紹介します!

スポンサーリンク

キムミギョンは『トッケビ』に何役で出演しているのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

김미경(@kim_mee_kyung)がシェアした投稿

キムミギョンさんはドラマ『トッケビ』に出演しているのでしょうか?

結論から言うと、彼女は出演していません

気になっていた方は残念と思ったかもしれませんね。
では、なぜ彼女の名前と『トッケビ』が一緒に出てくるのでしょうか?

考えられる理由としては、キムミギョンさんと似ている方が出演していることが挙げられます。
具体的には

  • 顔が似ている俳優・女優さんがいる
  • 名前が似ている俳優・女優さんがいる

ことが考えられます。

では、順番にみていきましょう。

キムミギョンと顔が似ている俳優・女優

『トッケビ』でキムミギョンさんと顔が似ている俳優・女優さんがいるのでしょうか?

調べてみましたが、顔が似ているキャストはいませんでした

キムミギョンは現在60歳ですが、年齢が近い女優さんも見当たりません。

ということで、顔が似ている俳優・女優さんがいるわけではありません。

キムミギョンと名前が似ている俳優・女優

では『トッケビ』でキムミギョンさんと名前が似ている俳優・女優さんがいるのでしょうか?

こちらについては、名前が似ている女優さんが出演しています。

名前はキムミニョンさんです。

作中での名前はパクスジン。

ヒロイン、チウンタク(扮キムゴウン)のクラスメートで、ボス的な存在です。
ウンタクのやることなすことにケチをつけ、ことあるごとにウンタクをいじめます。

第4話では、ウンタクがたばこを吸っていると先生に告げ口をしますが、幽霊たちによって、自分がたばこを吸っているように仕向けられ、職員室へ連れていかれます。

(引用:tvNより)

このように、キムミニョンさんはと高校生の役(歳)で、キムミギョンさんとは年齢も近いわけではありません。

キムミニョンさんは現在34歳。当時は26歳で高校生役をしています。

(ヒロインのキムゴウンさんといい、学級委員長のコボギョルさんといい、20歳後半で高校生を演じても違和感ないですね…)

名前が「ギ」と「ニ」で一文字だけ違うため、検索した人が名前を間違えているのかなと思います。

このように、『トッケビ』に出演しているのはキムミギョンさんではなく、キムミニョンさんでした!

↓トッケビ関連情報↓

『トッケビ』学級委員長役の女優は誰?作中の前世はある?
『トッケビ』第6話から登場するウンタクのクラスメイトの学級委員長(キム・ユラ)。 クラスでのいじめっ子を適当にあしらい、ウンタクとは卒業間近に仲良くなります。 ウンタクが社会人になってからも交友が続き、「親友」と呼べる仲になります。 ...
『トッケビ』キム秘書役の俳優は誰?彼は何者?前世はパク?
『トッケビ』においてユ会長の秘書を務めるキム・ドヨン。 この投稿をInstagramで見る キム秘書さん...
『トッケビ』赤い服の女の正体は神?役の女優は誰?ドクファ・先生との関係は?
韓国ドラマ『トッケビ』は不老不死の呪いを受けたトッケビと呪いを終わらせるカギとなる19歳の花嫁、そして記憶喪失の死神が繰り広げるロマンスストーリー。 そこに度々登場する赤い服の女。 赤い服をバッチリ着こなしたスタイル抜群な美人か...
『トッケビ』テヒ(野球少年)役の俳優(子役も含む)は誰?人物設定と主な登場場面
『トッケビ』は不老不死の呪いを受けたトッケビと、その呪いを終わらせるカギとなる花嫁、そして死神が織りなすロマンスストーリーです。 その中で登場する爽やか少年テヒ。 何やらチウンタクと仲がいいですが… おはようございます! 今...
『トッケビ』幽霊役(全員分)のキャスト・プロフィール・登場場面を紹介
『トッケビ』は主人公であるトッケビや死神以外に、ウンタクにしか見えない幽霊も何人か登場します。 よく4人で現れる幽霊もいれば、単独でウンタクの前に現れる幽霊もいます。 占い師や冷蔵庫、図書館など多種多様。 『トッケビ』のメ...
『トッケビ』王様ワンヨ(子役)を演じる俳優は誰?死神の前世?
(※この記事はドラマ『トッケビ』のネタバレが含まれます。) 韓国ドラマ『トッケビ』は不老不死の呪いを受けたトッケビと呪いを終わらせるカギとなる19歳の花嫁、そして記憶喪失の死神が繰り広げるロマンスストーリー。 作中では、高麗時代...

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、キムミギョンさんは『トッケビ』に出演しているのか?について紹介しました。
残念ながら、出演はしていませんが、これを機に『トッケビ』を観てみるのもいいかもしれませんね♪

タイトルとURLをコピーしました