2pmジュノの性格を3つ紹介!実は反日?東日本大震災での発言とは?

スポンサーリンク
2PM

韓国アイドルグループ「2PM」のジュノさん。

リードボーカルながらダンスが上手でセクシーだと好評です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이준호(@le2jh)がシェアした投稿

そんなジュノさんですが、性格について気になる方もいるのではないでしょうか。

なにやら反日だという噂もありますが…?

 

今回は2PMのジュノさんについて

  • 3つの性格
  • 反日なのか?東日本大震災での発言とは?

を紹介します!

スポンサーリンク

2PMジュノの性格はいい?悪い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이준호(@le2jh)がシェアした投稿

2PMのジュノさんの性格はいいのでしょうか?それとも悪いのでしょうか?

彼の性格をまとめてみると次のようになります。

  • 俺様キャラ
  • 負けず嫌い
  • 几帳面

それぞれみていきましょう!

俺様キャラ

ジュノさんは、2PMのメンバーの中では誕生日が1ヶ月違いのチャンソンさんと共にマンネ(末っ子)です。

そんな年上のメンバーが多い中でも堂々とした態度や言動などから、「俺様」や「皇帝」などと言われています。

上から目線のドSなスタイルにやられるファンもいれば、そのSっ気すらかわいいと言うお姉さんのファンも多いようです。

 

年上メンバーに対しても臆することなく意見を言う、「俺様」な発言。

その自信は、彼が示すように相応の努力があればこそではないでしょうか。

プライドが高いということは、それだけ自分自身に課すプレッシャーも大きいはず。

それが彼自身を高める要素なのかもしれませんね!

負けず嫌い

ジュノさんはビッグマウスと言われることもあって、以前は

「いつかジュノの時代が来る」

と言って笑われたりしていました。

しかし、実際デビューしてからメンバーの中でも垢抜けた魅力に、ファンが多くなり、日本でもソロ公演を成功させるなど、本当に「ジュノの時代」を実現させてしまう強さを持っています。

その負けず嫌いっぷりはテレビ番組に出演したときにも特徴的です。

ゲームなどで負けるとモニター判定をあおるなど、とにかく負けるのが嫌いで子供っぽい一面があります。

何事も本気だということですね!

負けても負けを認めず、駄々をこねる姿は愛らしいという声もあるようですし。

その負けず嫌いなおかげでアイドル、ソロ歌手、俳優と何をやらせても上手にこなせる芸能人となったのかもしれませんけどね♪

野心があるのはいいですね!

几帳面・計画的

リアル体験バラエティの番組で2PMのメンバーとオーストラリアに行った際に、明るい笑顔で旅を楽しむだろうと言われていたジュノさん。

しかし実際はかなり違っていました。

空港に着いても、他のメンバーのように楽しんだりする様子ではなく、やるべきことを考えたり、メンバーの先頭に立ってナビの役割をしたりと、かなり几帳面で実直な印象でした。

徹底的に準備する完璧主義の性格がよく分かります。

真面目に真っ直ぐに取り組んできた成果として、グループを離れてのソロ活動や俳優のお仕事へと繋がっているんですね。

ここまで見ると性格がきついのではないか?
と思う方もいるかもしれませんね。
同じ末っ子のチャンソンさんとも性格が違いますもんね。
その「S気さがたまらない!」「年下なのにSでかわいい」というファンの方もいるとは思いますが…

ジュノさんは2015年インタビューを通じて、放送をしながら性格がずいぶん変わったと明らかにしました。

ジュノはさん

「今年、27歳だ。20歳時と比べると、熱情はそのままだが性格はもっと大人しくなったようだ」

「昔は性格が火のようで不当なことがあると思ったら我慢しなかった。

一次元的に問い詰めて聞いた性格だが、放送をしながら大人しくなったようだ」

「それでも逸脱はなかった」

と笑いながら、話しました。

ちなみに、下の動画でジュノさんは自分のことを「気分屋」「即興的」「努力家」と表現しています。

素の姿は白服のジュノさんか、黒服のジュノさんか…?

スポンサーリンク

2PMジュノは反日なのか?東日本大震災での発言とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이준호(@le2jh)がシェアした投稿

2PMのジュノさんは反日なのではないかという声もあります。

「津波で流されたのは地球の不要品」

2011年の3月11日に起こった東日本大震災を受けての発言がきっかけと言われています。
といった日本をゴミのように例える発言をしたため多くの批判を浴びました。

ただ、これを誰が発言したと明確にわかるものはありません。
確かに、テレビの露出も最盛期に比べると減ったかもしれません。
日本と韓国の国際的な問題もありますし、文化も違う国ではあるので、真意はわかりません。

しかし、必ずしも日本のことが嫌いとは言えないと思います。

東日本大震災の当時、ジュノさんのTweetで

地震、みんな、無事でありますように!

地震の被害が極限に達しているなか、皆さんの助け合ってる姿がすごく希望的です。 #prayforjapan

僕も2PMもJYPも一緒に役立てればと思います。

皆さん元気出して。 世界中の皆さんからの感心と激励お願いします!

#prayforjapan

2PMの皆さんは原発事故により、放射能線量が世界中から非難され危ぶまれた日本へ、すぐに足を運びチャリティーコンサートに参加してくれました。

日本のことが嫌いならば、このような活動もしないのではないでしょうか?

また、ジュノさんはその後も日本でのソロコンサートは多いです。

笑福亭鶴瓶さんを日本のお父さんとしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿

番組中に楽しそうに日本語で冗談を言う場面もありました。
一朝一夕に言語を覚えるというのは、なかなかないと思います。
嫌いな国の言語を毎日毎日がんばって勉強するでしょうか。
「これはお金のためだから、商売だから」という思いだけで、できることではないと思います。

さらに、2013年のインタビューでは2PMのテギョンさんが、このように語っています。

「この部分は両国が学んだものが違うためだ。持っている常識が違うため、当然違いが存在するしかない。

このような違いが両国間の異なる意見と誤解を積み上げている」

「しかし、僕たちが日本や海外で活動しながら、そのような差を無くすために努力するのが主な目的だ。

2PMが好きになって、文化の差を縮めていくと、彼らの下の世代はK-POPと文化全般について理解できるようになると思う」

「韓国文化を受け入れる日本人、日本文化を受け入れる韓国人の間で僕たちが反韓流の感情を無くすことができると思う。

2PMは韓国から始まり海外へ進出し、平和大使として務めていきたい」

(引用:Kstyleより)

これは2PM全体としての発言ではありますが、ジュノさんも同じ思いを持っているのではないかと思います。
歴史的な問題では受け入れられないことがあっても正直仕方ないかもしれません。
それでも、音楽活動や人同士のつながりは、ここでは別問題だと思うのです。
これらの活動から、ジュノさんも日本のことが好きだと信じたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

이준호(@le2jh)がシェアした投稿

以上、2PMのジュノさんについて、

  • 3つの性格
  • 反日なのか?東日本大震災での発言とは?

を紹介しました!

自分を高める意識があり、日本での活動も多いジュノさん。
これからも活躍してほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました