誕生日イカップルの意味は何か?Twitterで話題!

スポンサーリンク

9/13 21時頃でしょうか。

Twitterで「誕生日イカップル」について話題になっていました!

 

「誕生日イカップルがあるらしい」

とつぶやいている方が多いですね。

 

一方で

「誕生日イカップルって何?」

と聞いている方も多いです。

 

私もその一人です。笑
調べても情報が出てきませんでしたからね。

そこで「誕生日イカップル」とはどんな意味か調べてみました。

スポンサーリンク

誕生日イカップルとは

最初に答を言いますがゲーム「スプラトゥーン」に出てくるオンラインのイベントのことです。

小中学生に人気のゲームですね。

スプラトゥーンのゲームを知らない方もいると思うので簡単に説明すると

 

・インクを撃ち合うアクションシューティングゲーム

・主人公はヒトの姿に変身できる「インクリング」という名前のイカ。

・スプラトゥーン1はWii U、スプラトゥーン2はNintendo Switch

・オンラインで対戦などもできます。

 

「●●杯」とオンラインで様々なイベントを開催しているようで、その一つが、今回話題になっている「誕生日イカップル」なのです。

誕生日という言葉からわかるように、同じ誕生日の方とスプラトゥーンの大会に参加することだということがわかりました。

私はスプラトゥーンをしたことがないのですが、スプラトゥーンが発売された2015年、私の友人もすごくハマっていたのを思い出しました。

 

スポンサーリンク

イカップルとは?

ところでイカップルとは何か?

知っている方からすれば、なんてことないことですが…

 

イカップルとはSplatoonのプレイヤーキャラである、インクリング同士のカップリングタグである。

 

この説明と先ほどのWikipediaの説明からわかることは

  • インクリングというキャラクターがいる
  • インクリングにはオスとメスがいる
  • オスとメスのインクリングのカップルのことをイカップルと呼ぶ

ということがわかりました。

 

スポンサーリンク

Twitterの反応

スプラトゥーンをしている方からは

「○○月○○日生まれの方いますか?」

「私と同じ誕生日の●●(有名人)誘おう!」

という声が多く

「なんかよくわからないけど私の誕生日は△△月△△日です」

とわからないながらも自分の誕生日を教えている声も多くあります。笑

 

私も別のオンラインゲームで同様のことをしたことがあります。
人集めは運要素もあり、集まるときはあるし、集まらないときは本当に集まりません…
一緒に大会に参加して交流が深まることも多々あるので、面白いですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、「誕生日イカップル」とは何かについて紹介しました!

同じ誕生日の方を探すのは簡単ではないですが、同じ大会に参加したプレイヤーと仲良くなれるかもしれませんね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました