宮澤太佑のwiki風プロフィール(読み方・年齢・身長・高校・大学など)

スポンサーリンク
未分類

魚谷侑未(うおたに・ゆうみ)さんは、日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士(25期・六段)です。

YouTubeチャンネル「ゆーみんちゃんねる」にて、YouTuberとしても活動しています。

名前に「魚」が含まれていることに加え、鳴き仕掛けを多用する打ち筋から「最速マーメイド」とも呼ばれています。

麻雀していそうには見えないかわいらしい人ですね!

さて、そんな魚谷侑未さんが2021年1月16日に結婚することを発表しました。

お相手の宮澤太佑さんとはどんな人なのでしょうか?

宮澤太佑さんのwiki風プロフィール(読み方・身長・年齢・高校・大学など)

を紹介します!

スポンサーリンク

宮澤 太佑のwiki風プロフィール

宮澤太佑(みやざわ・だいすけ)さんのプロフィールをまとめます。

名前(読み方):宮澤太佑(みやざわ・だいすけ)

出身地:神奈川県

身長:171.0cm

体重:69.0kg

学歴:横浜市立大学

職業:日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士

段位:初段

略歴:35期生

趣味・特技:野球

日本プロ麻雀連盟の公式サイト

Twitter

所属は魚谷侑未さんと同じ東京本部です。

宮澤さんの貴重な写真です。

宮澤太佑さんはYouTubeを投稿しているようです。

麻雀の他にゲーム配信などもしているようです。

魚谷さんとも一緒にしているようですね。

スポンサーリンク

宮澤太佑の読み方

宮澤太佑さんは「みやざわ・だいすけ」と読みます。
読み方が難しくてわからなかった方も多いのではないでしょうか。
あまり見慣れない名前かもしれません。

スポンサーリンク

宮澤太佑の身長・体重

宮澤太佑さんの身長は171.0cm,体重は69.0kg

こちらは大学4年生の時点での情報によります。

野球をしているため、体格がよさそうですね。

スポンサーリンク

宮澤太佑の年齢

宮澤太佑さんの年齢は[calc_age 19941226]歳です。

Twitterの情報によると宮澤太佑さんは2020年12月26日に26歳になったとツイートしています。


ここから逆算すると生年月日は1994年12月26日ではないかと考えられます。

魚谷侑未さんが1985年11月2日生まれの35歳なので、年齢差は9歳。

宮澤さんは年下の旦那さんですね

スポンサーリンク

宮澤太佑の学歴(高校・大学)

宮澤太佑さんの学歴をTwitterやFacebookを頼りに調べました。

宮澤太佑さんは2013年3月に横浜市立戸塚高校を卒業しています。

そして大学は横浜市立大学だということがわかりました。

卒業後に入学したとすると、2013年4月に入学し、2017年3月に卒業したと思われます。

スポンサーリンク

宮澤太佑の趣味・特技

趣味・特技は野球と考えられます。

先ほどのTwitterに加えて、宮澤さんが学生時代に野球をしていたというツイートがこちら

スポンサーリンク

きっかけ

麻雀はそれよりも前からしていたかもしれませんが、プロを目指したのは24歳になった2018年からと思われます。

まだまだ情報が少ないので、わかり次第、追記する予定です。

スポンサーリンク

まとめ

以上、魚谷侑未さんの夫、宮澤太佑さんのwiki風プロフィールをまとめました。

末永くお幸せに♪

タイトルとURLをコピーしました