ナムダルムのwiki風プロフィール(身長・年齢・高校・大学・インスタグラム)

スポンサーリンク
芸能人(韓国)

ナムダルムさんは「美韓-BIHAN」(韓国俳優・女優人気ランキングサイト)で10代の俳優部門で1位を獲得するほどの人気の役者さんです!

MBCの演技大賞で子役賞(2017年),青少年演技賞(2018年)を受賞しています。
韓国では“演技の天才”と呼ばれ最も注目度が高いです。

とても優しい顔立ちをしていますね♪
そのせいか、出演作品ではいじめられっ子の役が多い印象ですが…

しかし、ナムダルムさんの情報はまだまだ少ないです。

今回はナムダルムさんについて

  • wiki風プロフィール
    (身長・年齢・高校・大学・インスタグラムなど)

を紹介します!

 

スポンサーリンク

ナムダルムのプロフィール(身長・年齢・高校・大学・インスタグラムなど)は?

ナムダルムさんのプロフィールをまとめます。

名前 ナム・ダルム

(남다름 / 南多凜 / Nam Da-reum)

生年月日(年齢) 2002年6月13日(19歳)
血液型 AB型
出身地 京畿道 水原市 長安区
高校 栗泉(ユルチョン)高校
大学 中央大学 公演映像創作学部演劇専攻
家族 両親,妹
所属事務所 MAGIQUEエンターテイメント
インスタグラム @namdareum_mom

彼は優しい顔立ちのせいか、「穏やかな犬」と連想させることが多いと言われています。
では、それぞれみていきましょう。

スポンサーリンク

ナムダルムの身長

2018年で165前後cmということが確認されています。
公表されていないため、現在の身長は不明です。

ただ、19歳の韓国人の平均身長は男子が175.5cmらしいので、ナムダルムさんもそれに近いかもしれません。

成長期がそろそろ終わってしまう年頃ですが、韓国人俳優のステータスである180cmまでいくか楽しみですね。

スポンサーリンク

ナムダルムの年齢

ナムダルムさんは2002年6月13日生まれなので、現在は19歳です。
2021年3月までは高校3年生です。

同い年の俳優にはシンウンスさん(2002年10月23日生まれ)とキムファニさん(2002年8月25日生まれ)がいます。

↓シンウンスさん(2002年10月23日生まれ)↓

↓キムファニさん(2002年8月25日生まれ)↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

김환희(@veselost_.k)がシェアした投稿

キムファニさんとは『凍てついた恋』(2019年)で兄妹役として共演しています。

これからも共演が増えるかもしれませんね♪

スポンサーリンク

ナムダルムの学歴(高校・大学)

ナムダルムさんの高校は栗泉(ユルチョン)高校です。
2018年4月に入学しました。2021年3月に卒業予定です。

また、大学は中央大学(公演映像創作学部演劇専攻)です。
2021年4月に入学予定です。

韓国人俳優の皆さんは大学で演技に関する専攻を選ぶ方が多い印象です。
ナムダルムさんの専攻も演技に関するものなので、しっかりと勉強する気まんまんですね♪

スポンサーリンク

ナムダルムのインスタグラム

ナムダルムさんのインスタグラムはお母さんのアカウント(@namdareum_mom)です。

本人はSNSをしないようです。
SNSをしない理由をナムダルムさんは

性格上、自分のことを不特定多数に公開することを好まないからです。

風景の写真はたまに撮るが、自分の写真はほとんど撮りません。

SNSと相性が合わないのでしょう(笑)

(引用:Hankyung.comより)

と語っています。

この感じだと大人になってもしないような(笑)
SNSをしない俳優さんにコンユさんがいます。
彼はプライベートと仕事では分けたいという考えを持っています。

このようにSNSをしない方も一定数いるものです♪

スポンサーリンク

ナムダルムのデビュー

ナムダルムさんのデビューまでの道のりはどうだったのでしょうか?

2008年の『ポポポ 子供クイズ』が一番最初の出演です。

地下鉄の駅で子供番組の作家さんにスカウトされました。

声をかけられたときナムダルムさんのお母さんが

「人見知りする子ですので…」

と遠慮がちに話したといいます。

そんな心配はなんのその、堂々とした立派な回答ぶりで無事テレビ初出演を終えました。

まだ6歳なので、とてもかわいらしいですね!

そして翌年の2009年、『花より男子』のオーディションのお誘いがあり、見事出演が決定。
ジフの幼少時代を演じます。

もともと前に出るようなタイプの子ではなかったため、明るい性格の子になってほしいとの思いでお母さんは演技をやらせようと思ったようです。

ナムダルムさんは

当時は思い出になると思っていたのですが、こんな風に続くとは思いませんでした。ドラマシーンや撮影シーンが好きだといって、自然と歩き続けたようです。

今も昔も前に出るタイプではないので、俳優を続けるとは思いませんでした(笑)

それ以来、たくさんの良い機会があったので、私はドラマ出演を続けました。

中学、高校と進むにつれ、勉強が難しくなっていきますが、勉強か俳優かのどちらか一方だけは選びたくないです(笑)。

(引用:Hankyung.comより)

と語っています。

ひたむきに学ぶ姿勢が、周囲の評価を得たのでしょう。
子役とは思えない繊細な表情を生むのだと感じました。

スポンサーリンク

ナムダルムのエピソード

2歳のナムダルムさん

ナムダルムさんについて、インタビュー形式で答えてもらった記事があるので紹介します。

普段の生活

ナムダルムさんは普段のプライベートの時間をどう過ごしているのでしょうか?

ナムダルムさんは

歌を歌うことやスポーツをするのが好きです。
週末に、サッカーやバスケットボールをします。
最近は、友人たちとカラオケに行って、アリアナ・グランデやマルーン5の曲を歌います。

(引用:Hankyung.comより)

女性の歌を歌うとは!高い声で歌うのが得意なのでしょうね!

友人関係

俳優業をしながらだと友達とも疎遠になったりしないのでしょうか?

ナムダルムさんが言うには

私の友人のほとんどが自分の近所に暮らしています。
みんな私のことをテレビで観てくれているので、自分の仕事について特に問題はありません。

(引用:Hankyung.comより)

とのことです。

人気俳優の子役

ナムダルムさんの役はイケメンな人気俳優の子役時代に選ばれることが多いです。

それについてはどう思っているのでしょうか?

大人のキャスト陣は本当にハンサムです(笑)。

その子役に選ばれたことは本当にありがたいです。

イジョンソクさんの子役が特に多いですね。

彼は私に会うと必ず挨拶します。

『あなたが眠っている間に』(2017年)ではエンディング終了後にテキストメッセージを送ってくださり、とても嬉しかったです。

(引用:Hankyung.comより)

またまたご謙遜を(笑)

そこがナムダルムさんらしいですね♪

印象に残る先輩俳優

ナムダルムさんが印象に残っている先輩俳優はいるのでしょうか?

『記憶~愛する人へ』(2016年)でイ・ソンミン先輩の息子役で主演をしました。

かっこいい作品で本当に良かったです。

撮影中は驚くべき集中力を見せてもらいましたし、現場で学ぶことも多かったです。

感謝しており、今でも時々連絡を取り合っています。

(引用:Hankyung.comより)

 

↓イ・ソンミンさん(右上)↓

イ・ソンミンさんとは30歳近く離れていますが、連絡も取りあう仲とは!

尊敬しているのですね!

挑戦したい役

ナムダルムさんが挑戦してみたい役はあるのでしょうか?

悪役です(笑)。映画『ベテラン』(2015年)に出てくるような悪役がいいですね。
突然パッとキャラが変わるような役も演じたいです。
悪役以外なら、史劇で剣士の役がいいですね。ただただかっこいいです(笑)

(引用:Hankyung.comより)

優しい顔なのに悪役がいいの?と思った方もいるでしょうね(笑)

優しい顔の俳優が悪役を演じると、恐怖は倍増しませんか?
私はそれがいいと思います。
仕事でしか演じられないサイコパスの役は是非ともしてみたいです。

(引用:Hankyung.comより)

なんとも意外な答が返ってきましたね!
でもこのように意欲を見せる姿が評価されるのでしょうね。
本人も努力をするタイプなので、いつか、悪役を観てみたいですね!

スポンサーリンク

(おまけ)2008~2018年のナムダルム

2008~2018年のナムダルムさんをダイジェストに紹介している動画をYouTubeで見つけたので紹介しておきます。

6歳から16歳まで、成長してきた彼の姿を見ることができますよ♪

スポンサーリンク

まとめ

以上、ナムダルムさんについて

  • wiki風プロフィール
    (身長・年齢・高校・大学・インスタグラム)

を紹介しました。

子どもの頃から始めた芸能界生活。

その中でも自分の純粋さを失わず、黙々と素敵な俳優へと成長していくナムダルムさん。

まだまだ無限の可能性を秘めているので、今後の成長が楽しみですね♪

タイトルとURLをコピーしました