リュギョンス出演のドラマ・映画を紹介

スポンサーリンク
芸能人(韓国)

リュギョンスさんはチ・チャンウクさんが主演の恋愛ドラマ「都市男女の愛し方」に出演します!

チ・チャンウク&キム・ジウォン主演、新ドラマ「都市男女の愛し方」12月8日にNetflixでも放送決定

作中では、キム・ジウォンさんが扮するイ・ウノの学生時代の友人であり、ハン・ジウンさん扮するオ・ソンヨンとは元恋人という関係。

時折、おとぼけキャラを出す人物を演じます。

「都市男女の愛し方」のあらすじ・キャスト・視聴方法を紹介
チ・チャンウクさんが主演の恋愛ドラマが12月22日より始まります! ※K stykeの11月24日の記事では、当初の公開予定日は12月8日でしたが、K styleの12月2日の記事で、新型コロナウイルス感染拡大のため、日程を延期したこ...

ところで、リュギョンスさんは過去にどんな作品に出演していたのでしょうか。

今回はリュギョンスさんについて

・出演作品(ドラマ・映画)

を紹介します!

↓リュギョンスさんについて↓

リュギョンスのwikiプロフィール(身長・年齢)や性格を紹介
リュギョンスさんはチ・チャンウクさんが主演の恋愛ドラマ「都市男女の愛し方」に出演します! チ・チャンウク&キム・ジウォン主演、新ドラマ「都市男女の愛し方」12月8日にNetflixでも放送決定 作中では、キム・ジウォンさんが扮す...
リュギョンスとパクソジュンの共演は「梨泰院クラス」以外にもあり!
リュギョンスさんは「梨泰院クラス」で、チェ・スングォン役を熱演していました。 視聴者の皆さんも彼への関心は高いと思います。 この投稿をInstagramで見る ...
リュギョンスと津田は似てるかを考察
日本でも大人気となった韓国ドラマ「梨泰院クラス」。 リュギョンスさんはその「梨泰院クラス」で、チェ・スングォン役を熱演していました。 視聴者の皆さんも彼への関心は高いと思います。 ...
スポンサーリンク

リュギョンス出演のドラマを紹介

リュギョンスさんが出演しているドラマを紹介していきます。

作品
2007 江南ママの教育戦争
2012 ハッピーエンディング
2013 TWO WEEKS
2019 自白
2020 梨泰院クラス
2020 都市男女の愛し方
2021 地獄

2007年にデビューということで、芸歴は13年です!長いですね!
では、それぞれの作品とリュギョンスさんについて紹介していきます!

江南ママの教育戦争

【Amazonの商品紹介より】

セレブママには負けない!

カネなし、コネなし、夫なしの庶民ママがわが子を一流大学に入れるため裕福階層の町・江南にお引越し!

2007年当時は15歳のリュ・ギョンスさん。

端役での出演です。

2012年 ハッピーエンディング

2013年 TWO WEEKS

【Amazonの紹介より】

濡れ衣を着せられた男が娘を助けるために逃亡するタイムリミット・サスペンス。

満足よりも不満が、喜びよりも苦しみが多いのが現実。
このような現実から逃げ出したくなることがある。
しかし、この無意味に思えた人生すら、まるごと奪われてしまうとしたら?

無為な人生を送り、殺人容疑の濡れ衣まで着せられた一人の男。
その男は自分に白血病にかかった幼い娘がいるという事実を知り、娘を救うため、汚名を晴らすために孤軍奮闘する。
そんな彼の2週間を描く。

ちなみに、2019年に日本でリメイクドラマが放送されました。
2020年に主演の三浦春馬さんが他界したため、三浦春馬さんの最後のドラマ主演作となります。

2019年 自白

 

この投稿をInstagramで見る

 

이준호(@le2jh)がシェアした投稿

番組紹介より

「一度判決が下された事件は二度と扱うことができない」という法の原則。

その裏に隠された真実を暴く法廷捜査サスペンス!
重要なのは判決か?真実か?物語が進むにつれ、いくつもの事件がパズルのピースのようにつながっていく。

たどりついた真実の先に待ち受けている者とは……?

リュギョンスさんは悪役ハン・ジョング役を演じます。
不気味で恐ろしい悪役を見事に好演しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

ちなみに主演である2PMのジュノさんにとっては入隊前の最後のドラマです。
普段は笑顔のジュノさんですが、「自白」では無表情が多く(サスペンスですから…)、いつもとは一味違ったジュノさんを観ることができます。

2020年 梨泰院(イテウォン)クラス

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

高校時代、大企業・長家の会長とその息子によって中卒の前科者にされた上、父親まで死に追いやられた青年パク・セロイ(パク・ソジュン)。彼は出所後、国際色豊かな梨泰院の街に小さな居酒屋を開店する。

世の中の不条理に何度も打ちのめされながらも、宿敵・長家と対立を繰り広げながら仲間たちと韓国ナンバー1企業へと駆け上がる様子を描く。

リュギョンスさんはギャング出身でセロイの刑務所の同期であるチェ・スングォン役を演じます。
セロイとは刑務所で初めて会って殴り合いまでしますが、出監後、再び会ったセロイの生活と所信に魅了され、過去を清算して、彼のことを、最後までそばで守るようになります。
原作はマンガですが、リュギョンスさんは原作以上にリアルに再現できるように努めたと言っています。
いい役を演じていたので見どころありですよ!

2020年 都市男女の愛し方

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

K Styleより

複雑な都市の中で、自身の中に別の自分を抱いて激しく生きている若者たちのリアルな恋愛物語。

早いけれど決して軽くない愛し方が、様々な都市の風景と合わさり、新しい楽しみを与えるとみられる。

“別の自分”を夢見て、幸せと愛を求めて純粋の逸脱を楽しむ都市男女、自身の人生に誰よりも正直で積極的にぶつかる人々の“本物の恋愛物語”が共感を引き出す。

リュギョンスさんはヒロインの学生時代の友人カン・ゴン役を演じます。
時折見せる、おとぼけキャラで視聴者を魅了します。

2021年 地獄

詳細は追って紹介します。

スポンサーリンク

リュギョンス出演の映画は?

(製作中。追って紹介します。)

リュギョンスさんの活躍

リュ・ギョンスさんは、映画や演劇、ミュージカルで活動しています。

ドラマよりは、映画によく出演しています。

まなざしが印象的な俳優さんで、2007年から俳優として活躍していますが、2019年の映画「抵抗:柳寛順(ユ・グァンスン)の話」で日本人の西田役で出演して注目を集めました。

↓2019年 抵抗 西田役のリュ・ギョンスさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿


また2019年のドラマ「自白」で悪役のハン・ジョング役を引き受け強烈な印象を残し存在感を表わしました。

↓2019年 自白 ハン・ジョング役のリュ・ギョンスさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿


このように、2019年で注目を集め始めましたが、翌年の2020年の「梨泰院クラス」でもチェ・スングォン役でもさらに脚光を浴びました。
「重いトーンと喜劇的な相反する面を表現できる俳優」だということで、キャスティングされたとのこと。
口の悪さとは反対に温かみのある魅力ある役を演じ、視聴者の注目を集めています。

↓2020年 梨泰院クラス チェ・スングォン役のリュ・ギョンスさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

류경수(@ryurudtn)がシェアした投稿

このように様々な役を演じることができる素敵な俳優さんです!

ちなみに、パク・ソジュンさんとは、これまでに

  • ミッドナイトランナー(映画)
  • ディバイン・フューリー(映画)
  • 梨泰院クラス

で共演しています。

3回も共演しているということで、実はパク・ソジュンさんとの関わりも深いです!
これからも共演はあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、リュギョンスさんの出演作品(ドラマ・映画)について紹介しました。

今後の彼の活躍に期待ですね!

タイトルとURLをコピーしました