EXOシウミンの兵役はいつまで?除隊日は?他メンバーの兵役情報は?

スポンサーリンク
EXO

2020年5月7日、アイドルグループEXOのシウミンさんの兵役が始まっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

XIUMIN(@e_xiu_o)がシェアした投稿

そんなシウミンさんの兵役情報について

  • 兵役期間はいつまで?
  • 所属はどこ?
  • 除隊日はいつ?

をみていきます!

加えてシウミンさんの性格や他のメンバーの兵役情報も予想したいと思います!

スポンサーリンク

EXOシウミンの兵役期間はいつまで?所属はどこ?

EXOのシウミンさんの兵役について、入隊日や所属は次の通りです。

  • 入隊日:2019年5月7日
  • 所属:陸軍
  • 場所:江原道(カンウォンド)楊口(ヤング)郡

静かに入隊したいという彼の意向により、入隊の場所と時間は公表していなかったようです。

↓入隊前のシウミンさん↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

XIUMIN(@e_xiu_o)がシェアした投稿

坊主頭=野球少年のイメージが否めない私ですが…
やはり、アイドルは坊主頭でもかっこいいですねえ。

スポンサーリンク

EXOシウミンの除隊日はいつ?

さて、シウミンさんの除隊日はいつになるのでしょうか?

シウミンさんの兵役は陸軍への配属のため、以前であれば兵役期間が21ヶ月となります。
しかし、今の韓国では2018年10月から兵役期間短縮が実施されています
今後の陸軍の兵役期間は21ヶ月から18ヶ月に短縮されるのです!

また末年休暇(除隊前の最後の休暇)を取ると新型コロナウイルスの拡散防止策として軍休暇から部隊に復帰せずに除隊となるので、除隊日が早まる隊員もいます。

よって除隊予定日は2020年12月6日です!

2020年内には除隊できるということで、ファンの方々もうれしいことでしょう!

スポンサーリンク

EXOシウミンの性格は?

EXOの最年長のシウミンさんですが、どんな性格でしょうか?
主に言われているのは次の通りです。

①しっかり者
②きれい(整理整頓)好き
③寡黙
④子ども好き

 

私の想像ですが、特に兵役においては、①と③が共に訓練している仲間たちと過ごすのに生かすことができると思います!

EXOメンバーの中でも最年長のシウミンは

「弟が多い分、自分がしっかりしないといけない」

と思っているようで、メンバーといるときは大人しく、後ろから支えることに徹していると番組で話していたことがあります。

口数は少ないものの、他人想いなのです。

兵役中に訓練している仲間たちは必ずしも年下ばかりではないと思いますが、何か問題が起きたときは頼りにされることが多いはず!

スポンサーリンク

EXOシウミンは運動神経はいい?

また、性格とは別ですが、シウミンさんの運動神経はよいと思います。

幼少期にテコンドーと剣道、サッカーをしていたとあります。

運動神経が良ければ、訓練は余裕!というわけではありませんが、厳しい訓練においても、持ち前の運動神経と先述の性格を生かし、仲間たちと上手く困難を乗り越えていることだと想像します!

スポンサーリンク

EXO他のメンバーの兵役・入隊・除隊はいつ?

EXOでは兵役対象のメンバーが多いですが、シウミンさん以外のメンバーの兵役(入隊・除隊)はいつなのかを紹介します。

メンバー 生まれ 入隊時期
スホ 1991年 2020年5月14日
チェン 1992年 2021~2022年
ベクヒョン(ベッキョン) 1992年 2021~2022年
チャニョル 1992年 2021~2022年
ディオ 1993年 2022~2023年
カイ 1993年 2022~2023年
セブン 1994年 2023~2024年
レイ 1991年 兵役なし

スホさんは2020年5月14日に社会服務要員として5月14日に入隊しました。
レイさんは中国国籍のため、韓国の兵役の対象外です。

2021~2022年に3人の入隊が予想されるため、活動にも影響が出るかもしれません。
全員が兵役から戻ってくるのはまだまだ先ですね。
ファンの皆さんにとっては、待ち遠しいことでしょう…
しかし、推しのK-POPアイドルを持つ者にとっては、兵役で不在の間の悲しみは必ず来るものです。
彼らがたくましくなって帰ってくることを楽しみに待ちましょう!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、EXOのシウミンさんを始めとする他のメンバーの兵役情報をお伝えしました。

アイドル不在は寂しいですが、その分、揃ったときの喜びを分かち合いましょう!

タイトルとURLをコピーしました