EXOドギョンス(ディオ)の腹筋はプニプニのぽっこり?他メンバーは?

スポンサーリンク
EXO

アイドルグループEXO(エクソ)のメインボーカルを務めるディオさん。

俳優としても出演していますが、優れた演技を披露し、俳優ドギョンスとしての地位も築いています。

tvNドラマ『100日の郎君様』でも主演として輝いた姿を見せてくれたと思います♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXO D.O.(@kyungexok)がシェアした投稿

EXO(エクソ/엑소)はSMエンターテインメント(以下SM)所属の男性アイドルグループ。2012年4月8日に韓国と中国でデビューします。当初は韓国をメインに活動するEXO-Kと中国をメインに活動するEXO-Mに分かれていましたが2013年に合体します。

2015年11月4日、シングル「Love Me Right 〜romantic universe〜」で日本デビュー。

グループ名の由来は太陽系外惑星を意味するExoplanetからモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトのもと、各メンバーは超能力を持っている設定です。

(ドギョンスさんの設定は「力」(force)。)

さて、EXOの皆さんは鍛えられた筋肉を披露してくれますが、ドギョンスさんの話はあまり聞きません。

実は腹筋がなくてプニプニのぽっこりだという声も?

実際はどうなのでしょう?

今回はドギョンスさんについて

  • 腹筋は割れているのか?
  • 割れている理由
  • 腹筋についてのファンの意見

を他のメンバーと比較したりして紹介します!

スポンサーリンク

EXOドギョンス(ディオ)の腹筋は割れている?プニプニのぽっこり?

ドギョンスさんの腹筋は割れているのか?プニプニのぽっこりなのか?

早速みていきましょう!

(引用:Naver.comより)

ドギョンスさんのことをあまり知らない方は

「なんだ腹筋割れてるじゃん」

 

「まぁアイドルだし、これくらいは割れているんじゃない?」

と思うかもしれませんね。

なぜこれほど筋肉がすごいのか?理由を考えてみました。

  • 役作りのため
  • もともとの体質

それぞれみていきましょう

役作りのため

では、逆に、冒頭に紹介したように腹筋が割れているのはなぜでしょうか?

合成写真?いいえ、違います。

役作りが一つの理由として考えられます。

出演するドラマや映画の役作りのために体重の増減を意図的にする俳優さんは多いです。

これは日本人・韓国人限りません。

ドギョンスさんの場合、2015年の映画『兄貴』での役作りのためと語っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXO D.O.(@kyungexok)がシェアした投稿

『兄貴』では詐欺師で仮釈放中の兄が、失明した柔道家の弟の夢を叶える兄弟愛を描いています。

その弟の役をドギョンスさんが演じています。

それで体重を増やして体を鍛えたわけですね♪

ただ、映画の撮影が終わった後は、特に鍛えていないという発言をしていたので、筋肉はついていないかもしれません…

筋肉目当ての方は残念に思うかもしれません。

もともとの体質の問題

ドギョンスさんの体質としては筋肉質なのかどうか?

についてですが、むしろだと考えられます。

デビュー当初のドギョンスさんは、下の写真のとおり

(引用:allets.comより)

ご覧の通り、細いですね!

この細い腕だと今回のテーマである腹筋もあまりなさそうですよね

(引用:Naver.comより)

かわいいポーズをとるドギョンスさん。

この写真を拡大してみると…

(引用:Naver.comより)

あら、お腹がベルトの上にのっている?

ドギョンスさんのお腹がこうもプニプニのポヨポヨの理由は何でしょう。

そうです。ドギョンスさんは最初から筋肉ムキムキだったわけではありません!

『知ってるお兄さん』では、次のように語っています。

「肉がつきやすく、特に顔がつきやすいので、ベビーフェイスと言われる。」

お肉がつきやすいようですね。

さらに

「僕は腹筋を持って生まれなかったようなので……」

 

「これまで体を鍛えたことがないし、僕には腹筋もありません」

とも言っていることから、お腹があのようにプニプニしているのでしょう。

ライブでも他のメンバーは腹筋を見せてくれますが、ドギョンスさんは頑なに腹筋を見せてくれません。

本当に鍛えたことがなかったのならば、役作りのために鍛え上げるのは大変だったのではないでしょうか?

鍛えてみたけど、やはり本人には筋トレが性に合わかったのかもしれませんね。

ドギョンスさんはグルメであり料理をするのが好きです。

兵役の時も調理兵を志願していましたし、体を鍛えるよりも、おいしいものを食べている方が幸せでしょう♪

だからデビュー当時から知っている方からすれば

「いやいや、腹筋が割れているはずは…」

と思うのも納得できる気がします。

腹筋には賛否両論?

(引用:News1より)

腹筋がついたことでファンの皆さんは驚きを隠せない様子。

SNSで見かける肯定的な意見としては

と歓喜の声があります♪

一方で否定?的な意見としては

このような声もあり、もとの筋肉のついていないドギョンスさんが恋しいようです。

先述の通りドギョンスさんはEXOのメンバーの中でも筋肉や腹筋をアピールしないキャラとして定着しています。

ファンの皆さんの声からも「腹筋が割れていなくても十分に愛されているキャラ」ということがわかります。

最初の頃は確かに筋肉や腹筋がついていなかったでしょうが、現在はまたしっかりと腹筋が割れているかもしれません。

これまでのキャラを通すために今後も敢えて腹筋を見せないかもしれませんね。

しかし、今まで通りドギョンスさんは十分に愛されていくでしょう♪

スポンサーリンク

(おまけ)他のメンバーの腹筋は?

(引用:Naver.comより)

ここからはおまけですが、他のメンバーの腹筋を紹介していきます。

「EXOの皆さんはあまり鍛えていない…」という声もあるようですが、実際はどうなのでしょうか?

スホ

EXOのリーダー、スホさん

下の映像では記事でも「怒りのシックスパック」として紹介されていました。

これを見たファンの皆さんは

「なんて非現実的なスタイル…」

 

「また恋に落ちた。」

見事、ファンの心をつかんでいます♪

シウミン

EXO最年長のシウミンさん。

幼い頃からテコンドーを習っていたということから昔から筋肉はあったようですが、近年も腹筋は健在のようですね♪

その反応としては

「無慈悲な筋肉…」

 

「これこそ本物のアイドル」

といったようにファンの皆さんが美しい腹筋に魅了されていることがわかります♪

レイ

EXOのメインダンサー、レイさん。

中国国籍ということもあり、中国でも歌手だけでなく俳優、プロデューサーとして活動の幅を広げています。

その鍛えられた筋肉も美しいの一言では表現できないほど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lay Zhang(@layzhang)がシェアした投稿

「セクシーすぎる…」

 

「私の目が…」

と歓喜の声。

男性美あふれる姿で女性ファンの心をつかんでいます。

ベクヒョン

ベッキョンことベクヒョンさん。

その腹筋は「亀の甲羅」と呼ばれるほど、くっきりと割れています。

チェン

EXOのメインボーカルを務めるチェンさん。

この通りしっかりと腹筋は割れています♪

チャンヨル

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXO_CY(@real__pcy)がシェアした投稿

デビュー当初はヒョロヒョロだったチャニョルことチャンヨルさん。

2018年から鍛えだしてから、体づくりを携帯で保存しており、結果はこの通り。

(引用:Naver.comより)

美しい筋肉と腹筋を手に入れています♪

カイ

(引用:Naver.comより)

EXOの顔とも呼ばれる、メインダンサーを務めるカイさん。

その立派な腕の筋肉や腹筋から

「マネキンよりもマネキンらしい」

 

「カイの腹筋があるから私は生きられる」

なんて言っているファンもいるほど。

メインダンサーだけあって、しっかりと鍛え上げられていますね♪

セフン

EXOのリードダンサー、リードラッパー、サブボーカルを務めるセフンさん。

雑誌でも何度かその美しいな腹筋を披露しています。

雑誌の表紙を飾るセフンさん。

その腹筋はもちろん見事ですが、この表紙を狙った編集の方もわかっていらっしゃいますね…

(引用:Naver.comより)

ちなみにチャニョルさんが

「僕の腹筋はなくなりました」

と暴露していましたが、セフンさんは続けて鍛えているようですよ♪

以上、各メンバーの腹筋を披露してきました。

ここでは簡単に紹介しましたが、鍛え上げられた筋肉や腹筋を確認できたことでしょう。

他のメンバーが鍛えているのを見て、自分も鍛えようと思ったメンバーもいることから、ドギョンスさんも、また鍛えて腹筋をチラッと見せてくれることがあるかも?

今後に期待ですね♪

スポンサーリンク

まとめ

(引用:Naver.comより)

以上、ドギョンスさんについて

  • 腹筋は割れているのか?
  • 割れている理由
  • 腹筋についてのファンの意見

について紹介しました。

腹筋がついていることで様々な意見が出ていましたね♪

体を鍛える機会はこれからもあるかもしれませんし、今後も腹筋を見せてくれるかも?

皆さんの参考になればと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました