数々のドラマや映画に出演している伊藤沙莉(いとう・さいり)さん。
2003年(当時9歳)にデビューをしているため、芸歴が長いです。
童顔でかわいらしい顔そしてハスキーボイスが特徴の個性的な女優さんです。
伊藤沙莉さん只今出演中!【BSプレミアム】魔改造の夜 第2弾 完全版
過去の出演番組はこちら
「ドラマ10 これは経費で落ちません!」ほかhttps://t.co/7cgfsSqTou#伊藤沙莉※予定変更・地域で別番組の場合あり
— NHKアーカイブス (@nhk_archives) December 26, 2020
そんな伊藤沙莉さんですが、学歴が気になる方もいるのではないでしょうか。
今回は
- 伊藤沙莉さんの学歴(出身の中学校・高校・大学はどこか)
を紹介していきます!
伊藤沙莉の学歴
伊藤沙莉さんの学歴としては、地元の公立中学校と高校に通っていることがわかっています。
詳細をみていきましょう。
伊藤沙莉の出身中学はどこか
この投稿をInstagramで見る
伊藤沙莉さんの出身中学校は千葉市立みつわ台中学校です。
千葉市若葉区にある中学校です。
伊藤沙莉さんは1994年5月4日生まれなので中学生だったのは2007年4月から2010年3月の間と考えられます。
なお、伊藤沙莉さんの出身中学校は千葉市立蘇我中学校ではないかとの噂がありますが、本人のTwitterでは否定しています。
私も蘇我出身になってるよ違うのに😂
— 伊藤沙莉 (@SaiRi_iTo) July 1, 2017
中学校時代のエピソード
伊藤沙莉さんの当時のあだ名が「売れない子役」だったそうです。
もちろん、売れていなかったわけではありません。作品にも出演していますし。
インタビューをみる限り、「愛称」だったのだろうと思います。
元々はじけた人間で、どっちかというとアウトドア派というか、「ドッジボールやるぞー!」みたいなタイプ。今じゃ考えられないんですけど、そんなに引っ込んでたタイプじゃないんです。だからなおさら、みんなからイジられたんだと思いますね。私、小6ぐらいから中学終わるぐらいまでのあだ名が「売れない子役」だったんです。
ホントにひどい話だなと思うんですけど(笑)。
でも、「おっ、売れない子役、どうした?」みたいな言葉に全然普通に反応してましたね。
そのくらい言いやすい感じの存在だったんだと思います。
テレビに出てる時はみんな私のところに集まってくるけど、ちょっと出なくなると全然遊んでくれなくなったりもしました。
だから「売れない子役」ってからかってくれているほうが、気持ちはずっと楽でした。
年頃の女の子としては、複雑な心境だったとは思いますが、いじられキャラだったのですね。
いじめられているわけではなく、愛されている証拠なのかもしれません。
伊藤沙莉の出身高校はどこか
この投稿をInstagramで見る
伊藤沙莉さんの出身高校は千葉県立若松高等学校です。
千葉市若葉区若松町にあり、他の卒業生には
- 砂森和也さん(プロサッカー選手)
- 飯塚悟志さん(東京03 お笑いタレント)
がいます。
伊藤沙莉さんは1994年5月4日生まれなので高校生だったのは2010年4月から2013年3月の間と考えられます。
高校名が明らかになった理由は、伊藤沙莉さんのお姉さんがブログで「妹が若松高校に合格した」という内容を書き込んだからと言われています。
ちなみに、伊藤さんにはお兄さんとお姉さんがいますが、全員、同じ若松高校出身のようです。
芸能人の出身校として有名なのは堀越高校や日出高校あたりでしょうか。
これらの高校と違って、若松高校は、芸能コースがないため、伊藤沙莉さんにとっては、高校生活と芸能活動の両立は難しかったのではないでしょうか。
きっと地元で通えて芸能活動に専念できそうな学校を選んだに違いありません。
伊藤沙莉の出身大学はどこか
この投稿をInstagramで見る
伊藤沙莉さんは、大学へは進学せずに、本格的に芸能界へと進みます。
高校卒業後の進路についてのエピソード
今でこそ、数々の作品で活躍している伊藤沙莉さんですが、高校卒業後も女優業を続けるのかについては迷いがあったことをインタビューで明かしています。
――将来そのまま俳優を続けるのか、学業を優先するかについて、悩みはあったか?
ありましたね。高校の頃は、実はそんなにたくさんはお仕事をしていないんです。
オーディションに行って落ちて、行って落ちてという感じでしたから。
そんな中、そろそろ進路希望を出す季節になって、私は希望欄に「ありまっせーん」みたいな感じで書いて出して、怒られてたわけです(笑)。
俳優という仕事を辞めたいと思ったことは特にないんですけど、この時ばかりは「辞めなきゃいけないのかな」っていう気持ちが湧きました。
――その悩みが吹っ切れたのは、いつ頃か?
『悪の教典』のエンドロールに自分の名前を見つけたときです。ちょうど18歳の誕生日を、『悪の教典』の現場で迎えたぐらい、18歳ほやほやの頃だったんですけど、大きい商業映画というか、自分の地元で観られる映画に出演したのが初めてだったんです。それで家族みんなで観に行ったんですが、エンドロールに生徒のひとりとして、たくさんの名前のなかに私の名前があるのを見たとき「あっ、この仕事、辞められないな」って思いました。なんか気持ちよかったんです。
そしてこんなコメントも。
――今舞台のお稽古をされてますけど、テレビドラマでデビューして、映画、さらには舞台と、活躍の幅がどんどん広がっていますね。
舞台すごく楽しいです。当然、テレビとも、映画ともちょっと違って、何回も何回も同じところを繰り返し稽古して、どんどんどんどん良くしていく。かと思ったら、今までとは全く違うことを言われて、それをまたイチから作り直す。作って壊して、作って壊してという作業が本当に楽しいですね。私、“シャボン玉のメンタル”なので、作って壊してやっているうちに、メンタルがバンバン割れてはいるんですけど、そこは「社訓」を思い出して、「焦るな、はやるな」です(笑)。
伊藤沙莉さんはもともと明るい性格ですが、メンタルは決して強くないとのこと。
それでも、ひたむきに俳優業に打ち込んでいく姿をみると、尊敬したくなります!
困難や悩みと向き合うのは誰でも同じということですね。
これからも活躍してほしいです!
まとめ
この投稿をInstagramで見る
以上、伊藤沙莉さんの学歴(出身中学校・高校・大学)を紹介してきました。
高校卒業後の進路については、悩んだ時期もあったようですが、その後も数々の作品で活躍しています。
これからも彼女の活躍にも目が離せません!