上白石萌歌の通う大学はどこで卒業予定はいつ?推薦入試か一般入試か

スポンサーリンク
芸能人

上白石萌歌(かみしらいし・もか)さんは2000年生まれの女優さんです。
2011年(当時10歳)に芸能活動を開始しています。
数々のドラマや映画、バラエティ番組でも活躍しています。
姉に上白石萌音さんがいることも知られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

そんな上白石萌歌さんは大学生です!

今回は上白石萌歌さんについて

  • 通っている大学はどこか
  • 卒業予定はいつか
  • 推薦入試と一般入試のどちらを受験したのか

を紹介していきます!

スポンサーリンク

上白石萌歌の通う大学はどこか

上白石萌歌さんは明治学院大学社会学部に通っていると言われています。
偏差値は57です。

Twitterの情報になりますが、

上白石萌歌は今年、明治学院大学◯◯部に入学しました!阿部顕嵐と学部まで一緒です!明学は基本1〜2年が横浜キャンパス、3〜4年が白金キャンパス。阿部顕嵐は単位落としてるので3年の現在も横浜キャンパスに通い中。上白石に阿部顕嵐のこと取られちゃうよ〜星名美怜〜\(^o^)/

— ☆名美怜 (@abe_hoshina) 2018年7月30日

上白石萌歌さんが勉強している内容については、次のインタビューからわかります。

今、大学で美術史や映像学を勉強しています。

朝日新聞より)

 

大学でも、俳優業にかかわるものを勉強しているのですね!
ちなみに、姉の上白石萌音さんは明治大学。
名前だけでなく、大学名も似ています。

スポンサーリンク

上白石萌歌が大学卒業するのはいつか

上白石萌歌さんは2018年4月から大学生です!
なので、4年で卒業するなら2022年3月の卒業予定ですね!

ちなみに大学に通いながらも上白石萌歌さんはいろいろな番組に出演しています!
大学1年生の2018年には映画「羊と鋼の森」に出演しています。
この作品では姉の上白石萌音さんと共演しています。

身長や見た目は違うものの、姉妹揃って出演していると、やはり似ているなと思いますね!

上白石萌歌さんは女優業もしながらなので、忙しい日々を送っているでしょう。

大学には毎日は通うことができていないと思いますが、通える日は通って単位を取得してそうですね!

スポンサーリンク

上白石萌歌の大学受験は推薦入試か一般入試か

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

上白石萌歌さんは大学の推薦入試で合格したのか、または一般入試で合格したのか、気になる方もいるのではないでしょうか?

彼女のTwitterをみてみましょう。

彼女のTwitterではセンター試験を受験していたことがわかります。
ということは、推薦入試ではなく、一般入試で合格したのではないかと考えられます。

なぜかというと、例年、大学受験の日程は

  • センター試験は1月中旬
  • 私立大学は1月中旬~3月

となっています。

私立大学はセンター試験の成績を利用した受験方法もあります。
これは、センター試験の成績が、大学が求める点数を超えていれば、その成績だけで合格します!という入試方式です。
(大学が求める点数は公表されていないので、過去の傾向をみて判断することになります。)

センター試験を受験し、その後にセンター利用の方式か、一般入試で受験したのだろうと思います。

上白石萌歌の通っていた高校

もう一つ、上白石萌歌さんが一般入試で受験したのだろうと思う理由があります。

彼女の通う高校は私立の実践学園高校です。
偏差値は57~62と進学校です。
(姉の上白石萌音さんも同じ高校)

勉強が遅れないようにと現場に各教科の資料を持っていったり、撮影の合間に家庭科の課題だったミサンガづくりをしたりと大変だったことを思い出します。

毎日新聞より)

 

昔から負けん気の強い性格で、勉強も仕事も妥協せずに頑張ったことは確かです。

毎日新聞より)

彼女のインタビューからも、女優と勉強の両立に奮闘していたことがわかります。
また最初の朝日新聞のインタビューを見る限り、彼女は勉強が好きな方だなと思います。
そして、彼女の「妥協したくない」という思いから、それだけ勉強に対する思い入れがあったのかもしれません。

10代からの女優業だけでも、上白石萌歌さんが推薦入試で合格できる要素はあったとおもいますが、上記の理由から一般入試で受験したのだろうと考えられます!

スポンサーリンク

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

以上、上白石萌歌さんの

  • 通っている大学はどこか
  • 卒業予定はいつか
  • 推薦入試と一般入試のどちらを受験したのか

を紹介してきました。

勉強と芸能活動を両立している上白石萌歌さん。
これからも彼女の活躍に目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました