浜辺美波は中学受験をしてどこの中学校に通っていたのか

スポンサーリンク
芸能人

数々のドラマや映画、バラエティ番組でも活躍している浜辺美波さん。

2011年(当時10歳)にデビューをしているため、芸歴は約10年です。

そんな浜辺美波さんですが

「中学受験をしていた」

との声があります。

本当だとしたら彼女は賢いですね!

今回は

  • 浜辺美波さんは中学受験をしていたのか

を紹介していきます!

スポンサーリンク

浜辺美波は中学受験をしてどこの中学校に通っていたのか

浜辺美波さんは中学校に通っていたのは2013年4月から2016年3月まで。

石川県立金沢錦丘中学校に通っていたと言われています。

公立学校ですが、入試があります。偏差値は56

彼女は中学受験をしていたわけですね。

中学受験をし、中高一貫校に通っていたことは次のインタビューからわかります。

(「進学せず女優業にしぼって活動していく決断は、ひとつのターニングポイントだったのでは?」という質問に対して)

大学に通わないことに関しては、高校3年生のタイミングではなく、高校入学のために地元から上京したときにすでに決めていたんです。

地元では中高一貫校に通っていたのですが、そのまま高校に上がるのではなく、あえて芸能コースのある東京の高校に行こうと。なので、ターニングポイントは上京することを決めたときだと思います。

「芸能界入りは“賭け”だったのかも―浜辺美波「女優を続けていく」と決めた転機」より)

石川県立金沢錦丘中学校に通っていたことがわかったのは、2018年のヒルナンデスに浜辺美波さんが出演したときの中学時代の写真を紹介してくれたからです。

この写真の制服が、石川県立金沢錦丘中学校の制服と近いことがわかるのでしょうか。

金沢錦丘中学校の制服

 

(10代半ばの時点で、その先の人生=上京を決めたことに対して)

けっこう、重い決断でしたね。親元を離れて上京して…というのもそうだし、もともと勉強も好きだったんですが、学歴とは関係ない世界で生きていく決断だったので。できる限り、全力で頑張っていこうと決めた瞬間でした。

「芸能界入りは“賭け”だったのかも―浜辺美波「女優を続けていく」と決めた転機」より)

勉強と芸能活動を両立していたとは、すごいですね!

浜辺美波さんは勉強が好きらしいので、中学受験のときや中学校生活での勉強はあまり苦にならなかったのかもしれません。

高校生の時に上京し、芸能活動をしていても心はまだ大人になれない年頃ですよね。

地元で仲良しのお友達と離れるだけでも寂しいはず。

自分の夢に向かって決心したことが、浜辺美波さんを精神的にも成長されたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

以上、浜辺美波さんは中学受験をしたのか紹介してきました。

勉強と芸能活動を両立してきた浜辺美波さん。

これからも彼女の活躍にも目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました