ヨジングは『トッケビ』に何役で出演している?

スポンサーリンク
芸能人(韓国)

子役時代から愛嬌たっぷりの笑顔と大人顔負けの演技で魅了してきた俳優ヨジング(여진구)さん。

彼は『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』(2019年)『王になった男』(2019年)などで主演を務めていますが、2021年はアイドルオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」の司会としても注目を浴びましたよね♪

「プラネットマスターとして、オーディションを受ける彼女たちの支えになりたい」と意気込みを語ってくれていましたが、存在感のある司会をしてくれたと思います。

そんな彼ですが、検索キーワードに「トッケビ」が出てきます。

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』は2016年12月2日から2017年1月21日まで放送されていたテレビドラマ。
不老不死の呪いを受けたトッケビと呪いを終わらせるカギとなる19歳の花嫁、そして記憶喪失の死神が繰り広げるロマンスストーリー。
現在でも大人気のドラマの一つです。

特別出演でもしているのでしょうか?
ヨジングさんのファンの方をはじめとして、気になる方もいることでしょう。

今回はヨジングさんについて

  • 『トッケビ』に出演しているのか?

を紹介します!

 

スポンサーリンク

ヨジングは『トッケビ』に何役で出演しているのか?

ヨジングさんはドラマ『トッケビ』に出演しているのか?
についてですが、結論から言うと、彼は出演していません

気になっていた方は残念と思ったかもしれませんね。
では、なぜ彼の名前と『トッケビ』が一緒に出てくるのでしょうか?

考えられる理由としては、ヨジングさんと似ている方が出演していることが挙げられます。
具体的には

  • 名前が似ている俳優さんがいる
  • 顔が似ている俳優さんがいる

ことが考えられます。

ヨジングさんと似ているイケメンな俳優さんは誰なのでしょう?
順番にみていきましょう。

ヨジングと名前が似ている俳優

『トッケビ』でヨジングさんと顔が似ている俳優さんはいるのか?
調べてみましたが、似ているキャストはいませんでした。

同じ「ヨ」で始まる方は
ヨム・ヘランさん

がいます。

(引用:movie.daum.netより)

ウンタクの母の叔母役で登場していますが、女性ですし、類似点が見当たりませんね。

ヨジングと顔が似ている俳優・女優

では『トッケビ』でヨジングさんと顔が似ている俳優さんがいるのでしょうか?
その可能性が高い方が2人います。

それはユクソンジェさんとキムミンジェさんです。

↓ユクソンジェさん

作中での名前はユ・ドクファ。
財閥御曹司で、トッケビに仕える一族の子孫。
人懐っこい性格ですが、時折見せる大人な雰囲気がかっこいい…
『トッケビ』の表紙を飾るメインキャストの一人です♪

この投稿をInstagramで見る

 

tokkebi(@tokkebi_japan)がシェアした投稿

↓キムミンジェさん

(©TvN『トッケビ』第1話)

キムミンジェさんの役は高麗時代の王様ワンヨ(子役)。
側近のパクチュンホン(扮キムビョンチョル)に騙され、主人公キムシン(扮コンユ)の命を奪うよう命じてしまいます。

ヨジングさんとユクソンジェさん・キムミンジェさんは雰囲気が似ている気がしますね。
特に目元と唇が似ているかと思います。
雰囲気もそっくりなので、見間違えてしまいそうですね!
比べてみてください。
↓ヨジングさん

↓ユクソンジェさん

↓ヨジングさん

↓キムミンジェさん

この投稿をInstagramで見る

 

김민재(@real.be)がシェアした投稿

いかがでしょうか?似ていると思いませんか?

もちろん、よくみると違うのですが、雰囲気が似ていることからヨジングさんが『トッケビ』に出演していると思ったのかもしれませんね!
確かにユクソンジェさんとキムミンジェさんと間違えても無理はないかも…?

このように、『トッケビ』に出演しているのはヨジングさんではなく、ユクソンジェさん・キムミンジェさんでした!

 

『トッケビ』王様ワンヨ(子役)を演じる俳優は誰?死神の前世?
(※この記事はドラマ『トッケビ』のネタバレが含まれます。) 韓国ドラマ『トッケビ』は不老不死の呪いを受けたトッケビと呪いを終わらせるカギとなる19歳の花嫁、そして記憶喪失の死神が繰り広げるロマンスストーリー。 作中では、高麗時代...

 

ヨジングと『トッケビ』の関係

これまでみてきたように、ヨジングさんは『トッケビ』には出演していません。
では、なぜ彼と『トッケビ』が結びつくのでしょうか?

理由はこの記事だと考えます。

ヨ・ジング×ムン・ガヨン主演、スタジオドラゴンの新ドラマ「LINK」予告編解禁 6月7日配信 | cinemacafe.net
スタジオドラゴン制作、ヨ・ジングとムン・ガヨンが主演する恋愛ミステリー「LINK:ふたりのシンパシー」が、ディズニープラスにて6月7日(火)より日本最速独占配信

これは『LINK:ふたりのシンパシー』はヨジングさんとムンガヨンさんが主演を務める恋愛ミステリードラマに関する記事ですが、この説明の一文目に

「愛の不時着」や「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のスタジオドラゴン制作、ヨ・ジングとムン・ガヨンが主演する恋愛ミステリー「LINK:ふたりのシンパシー」が、Disney+ (ディズニープラス)のコンテンツブランド「スター」にて6月7日(火)より日本最速独占配信。

(引用:cinemacafe.netより)

とあるのです。

最初に『トッケビ』、次に「ヨジング」というワードがあることから、

ヨジングさんが『トッケビ』に出演している!

となったのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ


以上、ヨジングさんについて

  • 『トッケビ』に出演しているのか?

について紹介しました。

残念ながら、ヨジングさんの名前は見当たりませんでした。

ファンの方は残念と思ったかもしれません。
ユクソンジェさん、キムミンジェさんと似たような顔つきをしていますし、同じような雰囲気が好きな方にとっては、これを機に『トッケビ』を観てみるのもいいかもしれませんね♪
皆さんの参考になればと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました