『悪霊狩猟団カウンターズ』BTSが出演している?登場場面・関連情報を紹介

スポンサーリンク
悪霊狩猟団カウンターズ

(※この記事は韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ』のネタバレが含まれます。)

『悪霊狩猟団カウンターズ』(유미의 세포들)は2020年11月28日から2021年1月24日までOCNで放送された、ファンタジーアクションドラマ。
昼は麺物屋の従業員、夜は悪霊と戦う正義の味方。特別な力を与えられた悪霊狩猟団カウンターズは、今日も命がけの戦いに挑む。この世の平和と、大切な人たちを守るため日々奔走する。

さて、この『悪霊狩猟団カウンターズ』の関連キーワードにBTSが登場します。


あの世界的な人気アイドルが本当に登場するのか!?

今回は『悪霊狩猟団カウンターズ』について

  • BTSが出演しているのか?
  • BTSの登場場面・関連情報

を紹介します!

スポンサーリンク

『悪霊狩猟団カウンターズ』BTSが出演している?

『悪霊狩猟団カウンターズ』にBTSが出演しているのでしょうか?
これには、次の3つの点があることがわかりました!

  • 作中に登場する
  • キャストがBTSのメンバーと似ている
  • BTSと関係があるキャストがいる

恐らく一番目が最も気になりますよね。
先に結論を言うと、BTSの皆さんが出演しているわけではありませんが、BTSのポスターが登場し、それを話題にしている場面はあります。
それぞれ見ていきましょう!

作中の登場場面

(©OCN『悪霊狩猟団カウンターズ』第9話)
BTSのポスターが登場するのは第9話でのことです。
これは

キムヨンニム事件と関係がある貯水池(汚染水)の被害者の家を訪ねる場面

です。
キムヨンニム事件はカモタクが追っている事件でしたね!

この事件を追っているカウンターたちは市が持つ貯水池を発見します。
すると、そこに不審な車が一台登場します。
ソムンとカモタクが運転手の男性を問い詰めたところ、彼の目的は貯水池に火を放って注意を引くことで、貯水池が汚染水の源だと世間に知らせたかったようです。

彼の名前はクォンジンホ(扮イドグク)。
兄のクォンジンスンが汚染を告発していましたが、そのせいで市から目をつけられ、命を奪われます。
その娘クォンソウンも汚染水が原因でリンパがんになったと言います。
(クォンジンスンは第1話でチチョンシンに命を奪われてしまいます)

現在は、ジンホが兄の代わりに姪のソウンを家に引き取っています。

その汚染事件は、ソムンの父ソグォンが調査していたことなどを知り、一通り話がまとまると、ソムンはソウンのいる隣の部屋へ行きます。

(©OCN『悪霊狩猟団カウンターズ』第9話)

ソムンはソウンに挨拶をし、部屋を見渡すと、そこにはBTSのポスターがあります

(©OCN『悪霊狩猟団カウンターズ』第9話)

ソウンはBTSが大好きなようで、自分が描いた絵も何枚か壁に貼られてあります。
ソムンは「僕もBTSが好きだ。病気が治ったらコンサートに行こう!」とソウンを元気づけます。

ちなみにジンホとソウンは第14話にも再び登場します!
BTSは他のドラマでも登場するようになっていますし、今回も小さな子が好きなほどの影響力、凄まじいですね!

BTSのメンバーと似ているキャスト

これは一部の声ですが、主人公ソムンを演じるチョビョンギュさんがBTSメンバーに似ているとの声が。
おそらく彼らはチョビョンギュさんがBTSのジンさんと似ていると言いたいのかもしれません。
↓チョビョンギュさん

(引用:OCN『悪霊狩猟団カウンターズ』ポスターより)

↓BTSジンさん

(引用:BIGHIT MUSICより)

確かに目元が似ていますね。
しかし、チョビョンギュさんは菅田将暉さんとも似ていると思うのです。
別の画像で比較します!
↓チョビョンギュさん

(引用:HB Entertainmentより)

↓菅田将暉さん

(引用:トップコートより)

似ていませんか!?
眉毛といい、目元といい、チョビョンギュさんはBTSのジンさんにも、菅田将暉さんにも似ている。
2人を足して2で割ったような顔と言えるような…

BTSと関係があるキャスト

実はBTSと関係があるキャストさんがいます。
それは悪霊チチョンシンを演じるイホンネさん!

BTSは2017年に歌手ソテジさんの楽曲『Come Back Home』をカバーしていますが、そのミュージックビデオ(MV)にイホンネさんが出演しています!

最初からメインで登場するイホンネさん。
フードを被っているところや、苦痛の表情は、『悪霊狩猟団カウンターズ』のチチョンシンのようです。

時系列としては、BTSのMV出演が先ですが、このような関係があったとは意外ですね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、『悪霊狩猟団カウンターズ』とBTSに関係する情報を紹介しました!
BTSの影響力が凄まじいことがわかったのではないでしょうか。
そして、笑いあり、涙ありの『悪霊狩猟団カウンターズ』。
是非とも皆さんの目で視聴していただきたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました