『梨泰院クラス』テテ(BTS・V)は何話(最終回)で曲を歌っている?OST・出演情報も紹介

スポンサーリンク
梨泰院クラス

(※この記事は韓国ドラマ『梨泰院クラス』のネタバレが含まれます。)

韓国ドラマ『梨泰院クラス』はソウルの飲食店激戦区・梨泰院(イテウォン)を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描いていたストーリー。
パクセロイ役のパクソジュンさんをはじめとした登場人物が、それぞれの価値観で自由を追っていくストーリーが見物ですね。

さて、『梨泰院クラス』の検索キーワードに「テテ」が出てきます。
テテといえば世界的な人気アーティストとなったBTS(防弾少年団)のV(キムテヒョン)の愛称です。
BTSの顔天才なんて言われている人気者です。

そんな人気アーティストのテテさんが、『梨泰院クラス』に出演しているという噂もあれば、曲を歌っているという噂も?
物語と同じくらい曲も重要ですが、これは気になるところですね。

今回は、『梨泰院クラス』について
・テテ(BTS)さんは何話(最終回)で曲を歌っているのか?
・出演もしている?
を紹介します!

※『梨泰院クラス』の他の記事はこちら

『梨泰院クラス』gahoはオープニング曲・主題歌を歌っている?OST・CDはある?
『梨泰院クラス』で歌手gahoさんはオープニング曲・主題歌を歌っているのか?・そのOST・CDはあるのか?ダウンロードできるのか?について紹介しています

 

スポンサーリンク

『梨泰院クラス』テテ(BTS・V)は何話(最終回)で曲を歌っている?

『梨泰院クラス』でテテ(BTSのV)は曲を歌っています!

タイトル:Sweet Night
登場回:第13話,第16話(最終回)

第13話のどこで使われているのかというと、チョイソ(扮キムダミ)がパクセロイ(扮パクソジュン)のことを再度、好きだなと確認する場面です。
これまでもセロイ大好きアピールをしてはいますが、まだまだ恋人関係になれない状態が続いている様子をうかがえます。

第16話(最終回)では、見事、二人が結ばれます。
エンドロールが流れている時に「Sweet Night」が流れますが、もうハチミツが駄々洩れの激アマ状態です!
まぁこれだけ苦難を乗り越えてきた二人ですから、甘くてもいいんですけどね。

曲について

テテが歌う曲「Sweet Night」についても見ていきます。
歌詞はすべて英語で、アコースティックギターとハミングの綺麗で優しい音色が特徴的です。
曲の最初はアコースティックギターで始まり、シンプルな音ながらも切なさを感じさせるメロディー。
そしてテテのハスキーで甘い声が上乗せされ、曲名に合った「甘さ」を表現しています。
彼のとても優しい声は、まさに甘美…
最後は盛り上がりを見せてくれるので、清々しい気分になれます。

皆さんも聴いてみてください。
きっと伝わるはず…

経緯

一番の理由はテテがパクソジュンと仲良しだからというのが挙げられます。
パクソジュン演じるパクセロイが長い間、辛くて苦しい日々(夜)を過ごしてきたので、甘い夜に変えたいという思いから作られたようです。

確かに曲の最初の部分は辛さというか切なさが伝わってくる気がします。
この切なさはイソの気持ちも表しているのかもしれません。
切ない気持ちを抱える二人ですが、甘い夜を迎えることができた。
テテは素敵な曲を作りましたね♪

スポンサーリンク

『梨泰院クラス』テテ(BTS・V)の曲のOST・CDはある?

Amazonでオリジナルサウンドトラックが販売されています。
「梨泰院クラス ost」
「梨泰院クラス サントラ」
などで検索すると表示されます。
CDは4枚、収録曲は77曲と豊富です♪

スポンサーリンク

『梨泰院クラス』テテ(BTS・V)は出演している?

テテ(BTSのV)が曲も歌って、出演もしていたらファンの方は大感激!
と言いたいところでしたが、残念ながら彼は『梨泰院クラス』に出演していません

ただ、本人は出演したかったようです!

裏話

テテが2020年2月4日、ファンコミュニティ「BTS Weverse」でパクソジュンさんを応援するため、撮影現場を訪問したことを伝えています。

テテは

「カメオとして出演するところでしたが…
ハロウィンシーンの撮影時に応援しに行って、僕を含めて3人が仮面を被って、監督に僕たちと出演したいと話しましたが、ヨンギュさん(パクソジュンの本名)が大事になるからダメだと言われました」

と伝え、カメオ出演がなくなったエピソードを伝えています。

パクソジュンがピエロに扮装したセルフショットを実際に見るべきだと冗談を言ったテテは、残念に思うファンのために「これでも?」と書き込み、サルの仮面を被って直接ハロウィン撮影現場を訪問した写真をアップしました。

同時に、「『梨泰院クラス』のOST(挿入歌)を歌いたい」とも話していたテテ。
OSTに対するファンの質問には

「自分の好きなドラマで、自分が作った曲が流れたら、幸せでしょう」

と答えていて、変わらない願いを伝えています。

残念ながら、出演はかないませんでしたが、曲の提供はできていますし、バッチリ存在感を表していますね!

『梨泰院クラス』については、

原作を楽しく読ませていただきました。
特にパクセロイが印象深いが、親しい友人(=パクソジュン)がこのパクセロイを演じることになり、とても嬉しく思っています。
この素敵なドラマに、自作の楽曲が参加できたことに感謝しております。
多くの方々に聴いていただきたいです。

とコメントしています。

作品に合った曲を提供してくれたテテ、ありがとう!

スポンサーリンク

まとめ

以上、『梨泰院クラス』について、
・テテ(BTS)さんは何話(最終回)で曲を歌っているのか?
・出演もしている?
を紹介しました!

皆さんの参考になればと思います!

 

※『梨泰院クラス』の他の記事はこちら

『梨泰院クラス』gahoはオープニング曲・主題歌を歌っている?OST・CDはある?
『梨泰院クラス』で歌手gahoさんはオープニング曲・主題歌を歌っているのか?・そのOST・CDはあるのか?ダウンロードできるのか?について紹介しています
タイトルとURLをコピーしました