『梨泰院クラス』は全部で何話まである(何話完結)?何話から面白い?

スポンサーリンク
梨泰院クラス

(※この記事は韓国ドラマ『梨泰院クラス』のネタバレが含まれます。)

韓国ドラマ『梨泰院クラス』はソウルの飲食店激戦区・梨泰院(イテウォン)を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描いていたストーリー。
パクセロイ役のパクソジュンさんをはじめとした登場人物が、それぞれの価値観で自由を追っていくストーリーが見物ですね。

さて、この『梨泰院クラス』、そもそも何話まであるの?
と気になる方もいることでしょう。

今回は、『梨泰院クラス』について

・全部で何話まであるのか(何話完結)?
・何話から面白いのか?

を紹介します!

 

スポンサーリンク

『梨泰院クラス』は全部で何話まである(何話完結)?

『梨泰院クラス』は全部で何話まであるのでしょうか?
『梨泰院クラス』は16話です!
各回およそ1時間あります。
これは韓国ドラマでは典型的なストーリー数ですね。

Netflixで配信されています
https://www.netflix.com/jp/title/81193309

 

スポンサーリンク

『梨泰院クラス』何話から面白い?


『梨泰院クラス』は何話から面白いの?
と思う方もいることでしょう。

各回の主な出来事を一部とりあげてみると次の通りです。

第1話
パクセロイ、オスアの出会い、父との別れ
第2話
セロイの決意
第3話
チョイソの登場、タンバム始動
第4話
タンバム一時営業停止
第5話
チャングンス、イソのタンバム仲間入り
第6話
チャンガへの復讐に燃えているセロイ、女の戦いは続く
第7話
セロイが長家の株主になる、会長チャンデヒがタンバムに乗り込んでくる
第8話
長家がタンバムのビルを買収する
第9話
長家に乗り込むイソ
第10話
イソとチャングンウォンの戦い、長家会長の解任の危機
第11話
グンスが長家に移り、タンバムは「最高の居酒屋」に出場する
第12話
闇落ちチャングンスの暗躍と「タンバム」の危機
第13話
マヒョニのカミングアウトと「最強屋台」の勝敗の行方
第14話
余命宣告をうける会長チャンデヒ
第15話
拉致されるイソ、セロイの危機
第16話
登場人物それぞれの結末

どこから面白いと思うのかは人それぞれだと思います。
また、登場人物によって、クライマックスが異なるのも『梨泰院クラス』の特徴だと思います。
その点も考慮すると、この物語の総合的な立ち位置にあるのは、セロイが立ち上げたお店「タンバム」と考えます。
「タンバム」視点でみた時に、面白いと思うようになるのは第8話あたりからだと考えます。
「タンバム」が始動するのは第3話からですが、もう最初から波瀾万丈です。
第3~5話は一難去ってまた一難を繰り返します。
その度にセロイの熱い思いが炸裂、その度に「セロイ頑張れ」と応援したくなります。
確かに、この時点で面白いと捉えることはできますが、展開として面白くなるのは第8話くらいからではないでしょうか。
長家の悪事がさらされることや、タンバムと長家の攻防を通して、タンバムが成長していくこと、特に料理対決番組「最高の居酒屋」で知名度が上がっていく姿は面白いとも思うはず。

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、『梨泰院クラス』について、
・全部で何話まであるのか(何話完結)?
・何話から面白いのか?
を紹介しました!

面白い部分は紹介していますが、最終的には是非とも皆さんの目で「面白い」部分をつかんでほしいなと思います!
皆さんの参考になればと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました