『梨泰院クラス』シーズン2(続編)はいつ放送される?

スポンサーリンク
梨泰院クラス

 

韓国ドラマ『梨泰院クラス』はソウルの飲食店激戦区・梨泰院(イテウォン)を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描いていたストーリー。
パクセロイ役のパクソジュンさんをはじめとした登場人物が、それぞれの価値観で自由を追っていくストーリーが見物ですね。

『梨泰院クラス』を一通り観て、ロスになった方も多いのではないでしょうか。

面白いドラマでしたからね。
続編のシーズン2を待っている方もいることでしょう。

今回は『梨泰院クラス』について
・シーズン2はいつ放送されるのか?
を紹介します!

スポンサーリンク

『梨泰院クラス』シーズン2(続編)はいつ放送される?

『梨泰院クラス』の続編としてシーズン2の情報はあるのでしょうか?
残念ながらJTBCの公式からは、『梨泰院クラス』のシーズン2の放送の予定は発表されていません

公式の情報がないので、推測になりますが…
『梨泰院クラス』のシーズン2は、ないと考えます。

  • マンガが完結している
  • ドラマもマンガの最後までと重なる

もう結末が出ているため、続きの話がないわけです。
そうなると、新たに続編が出るということはなさそうですね。

続編が楽しみにされる理由

日本で、続編シーズン2が噂される理由は

  • 評判が良かった
  • シーズン1と表記されている

冒頭でもお伝えしましたが、面白いドラマでしたからね。
各キャストたちも魅力的に描かれていたため、ロスが生じているのです。
Netflixでシーズン1と表記されていることも理由にあると考えます。
「シーズン1と書いているんだから続編の2があるんじゃないか?」
そう思ってしまいますよね。
このような理由から続編のシーズン2を待っている方が多いのだと考えます。

韓国での反応

現地の韓国では、『梨泰院クラス』の続編としてシーズン2の情報があるのでしょうか?

情報はない上に、『梨泰院クラス』の評価は日本ほど高くないようです。

『現代メディア』に「話題作「梨泰院クラス」、韓国と日本の評価はなぜ分かれたのか?」というタイトルの記事があります。その中身を見てみると

日本での評価は4.1点だ

映画・ドラマ・アニメを紹介する韓国のアプリ「WHATCHA PEDIA」によると、梨泰院クラスの評価は5点中3.3だ。

男のロマンをひたすら描いたドラマにしか過ぎないという厳しい評価もしばしば見られた。

「梨泰院クラス」は、もともと電子コミックとして大ヒットし、そのあとにドラマ化された。原作漫画の時点でかなり評判が良かったため、改めてドラマを見て感動があったわけではなかったそうだ。

実際、「WHATCHA PEDIA」での評価を見てみると3.3でした。

WATCHA PEDIAのキャプチャ

なお、社会問題(トランスジェンダー、人種差別など)を取り上げている部分などに対しては一定の評価があるようで、何でも低評価をつけられているようではなさそうです。
とはいえ、人気が高かった原作のマンガと同様の評価を、ドラマで得ることはできなかったということですね。
それゆえに、ドラマのシーズン2が出る動きもなかったと。
日本での反響が大きかっただけに、少し残念です。

別の楽しみ方

残念ながら『梨泰院クラス』のシーズン2はない!
でも別の楽しみ方はあります!

原作マンガ

原作のウェブ漫画を見ながら原作と違う点を比較してみるのはどうでしょうか。

そもそも原作を読んだことがないという方は原作を読んでみることで、ドラマとの違いがわかって面白いと思いますよ。

リメイク版

カカオの子会社であるピッコマ(Piccoma)で『六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~』というタイトルで日本のリメイク版マンガが連載されています。
なお、『六本木クラス』のドラマが2022年7月7日から放送されています。

現地へ行く

舞台となった梨泰院(リメイク版なら六本木も)へ赴くのも一興です。

もう1周する

いい作品は何度も見たくなるもの。
何度か観ていると、見逃していた部分を発見できたり、作品の見方も変わってきたりするため面白いものです!

個人的には、シーズン2は今すぐはなくても、何年か後に出るという可能性もあるかもしれません。
完結したマンガでも、何年かした後に連載が始まる…という例はありますし。
情報が出てきたら紹介したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

以上、『梨泰院クラス』のシーズン2はあるのかを紹介しました。
現段階では、なさそうですが、今後は出てくるかもしれませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました